※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊活

妊活中で仕事復帰も控え、不安と落ち込みがあります。通院が難しく、旦那の協力も難しい状況です。通院方法についてアドバイスをお願いします。

2人目が欲しくて先月から妊活を始めましたが、基礎体温も下がり生理が来そうです…
多嚢胞性症候群で、1人目は薬と注射のタイミング法から人工授精1回で授かりました。
今月から仕事復帰もするので、不妊治療の通院も難しそうです。
仕事復帰の不安とか、2人の治療が難しいことからかなり落ち込んでます😔
1人目の時は仕事終わりの19時ごろに病院の予約して通院していましたが、子供がいるとなかなか大変ですよね😣
同じようなかた、もしいましたらどのように通院していたか教えてもらえませんか?😖
旦那は仕事が多忙すぎて協力は難しいです。

コメント

ぁた

私も2人目不妊中です。1人目はすぐ授かれたのに…😢
働きながらなので、色々大変な面もありますが、早退して病院に行き、早く病院が終わる時はそのまま自分で保育園に迎えに行きます。
(保育園は18時半まで)
もしそれ以上になる場合は、事前に義母に頼んで、保育園のお迎えをお願いしてます。
病院には行けてますが、
ただ家に帰ってきてから、保育園の片付け・子供のお風呂・旦那のご飯・洗濯畳むなど、仕事が盛りだくさんでちょっと疲れます😞😞

  • ミッキー

    ミッキー

    やはり早退するしかないですよね😖これから子どもが病気になって休むことが増えたら早退も厳しそうだなとか考えてしまって😣
    そうなんです!帰宅してから絶対大変だと思ってそれも憂鬱なんです。
    でも兄弟を作ってあげたいし頑張るしかないですよね😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月2日
  • ぁた

    ぁた

    早退しないで病院に通える時もありますが、その場合は義母に確実に子供の迎えを頼まないとお迎え時間に間に合わないので、それはそれで大変です…😞
    お子さんまだ小さいので、病気も少し心配ですね💦
    帰宅して次の日が仕事休みならまだ良いのですが、明日も仕事ってなるとちょっと疲れが…😵

    1人目と、だいぶあいてしまいましたが、私も、兄弟を作ってあげたいので、頑張れる時に頑張ってみようかと思ってます☺️
    後は費用の怖さですよね…

    • 4月2日
みーこ1001

多嚢胞で2人目、妊活中です。
1人目はhcgのタイミング法で妊娠しました。
今回はクロミッドも併用してます。
平日休みがほとんどなく病院も17:30までなので1時間早退して通院してます💦
でも早退するのもかなり申し訳なくて、早退することすらストレスです😞

今日も卵胞確認でまた3日後に来てと言われましたが週に何回も早退するのも厳しくて今回は自然排卵を待つことにしました💦

あと何ヵ月もかかるのかと思うと通院も難しいなと思ってます💦
通院しないと妊娠も難しいしどうしたもんかと悩んでるところです💦

  • ミッキー

    ミッキー

    多嚢胞の方からお話聞けて嬉しいです!
    やはり早退するしかないですよね😣
    私も1人目の時は月に何度も卵胞チェックで通院したので、それが子供もいて通うのが不安で仕方ないです😣
    いつ妊娠できるかわからないから仕事しながら通院は難しいですよね😭

    • 4月2日