※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpo
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅く、子育てや家事でストレス。趣味も友達もなく、孤独感。旦那の態度に不満。自分の気持ちが整理できず悲しい。

旦那のことで愚痴らせてください。(長文になります。)
最近は旦那の仕事の帰りが21:30くらいになります(残業代はほぼつきません)。うちの子はお昼寝が少なく15時くらいから21時くらいまでほぼ起きてます。途中で寝ても30分くらい。しかも17時くらいから泣きはじめ、抱っこ以外では泣き止みません💦寝る前の2時間くらいは特に大泣きし毎日寝かしつけがストレスになりました。
旦那は子どもが寝た頃に帰ってきます。

子どもは足をギプス固定しており、抱っこ紐は極力使わないようにしているため、夜ご飯は13時ころからちょこちょこ作り始めてます。なので、息抜き出来る暇はありません。
旦那に、子どもがグズって大変だったんよ~と今日言うと、「昼間に遊んであげたら疲れてもっと寝てくれるようになるんじゃないん?」と言いました。私なりに精一杯やってるのに、見てもないのに…と日々のストレスと旦那の言葉で力が抜けました。
一緒に寝るといびきであまり寝られないのと、一人でいたくてリビングのソファーで寝ています。隣の部屋で子どもの泣き声がしたので、すぐに行こうか悩みましたが、旦那がどうするか知りたくて少し待ってみました。10分しても泣き止まなかったので部屋に行くとベッドの真ん中でぐっすり眠っていました。

私には趣味がありません。出産前に引っ越したので近くに友達もいません。実家は他県です。なので、気分転換もどうしていいのかわからず、出掛けたいけど風邪をもらうのも嫌で、週に1回1~2時間買い出しに行く程度です。子どもの通院が週に1回あり、遠方なので朝出て7~8時間後に帰宅です。
今週、行きしなに車の後方を凹ませたので怒られました(旦那の車なので)。
旦那は土日休みなのですが、片方は趣味のテニスに出掛けます。家ではオンラインゲームや携帯ゲームをしています。
会社の後輩には、奥さんが怖くて家に帰れないと言っているらしく、上司にはケンカが多いと思われているそうです。今日旦那にそれを聞いて悲しかったです。
ご飯も旦那と一緒に食べたくて待ってるのに…。
何が言いたいのか私の中でもまとまらず、読みにくい文章ですみません。
ただ、悲しくて今一人リビングで寝れずに過ごしてます。
最後まで読んでくださってありがとうございます

コメント

たむ

お辛いですね。
わかります。見えてない時間はどんなに部屋が綺麗になってようとごはんが出来ていようと当たり前というか分からないんですよね。
女の人なら気付くのに。男は鈍感というか…。あえていわないのか。

毎日仕事なんだからリフレッシュぐらいさせてくれ。これを何回きいたか。
主婦やお母さんに自由な時間はないのに、それをいうと自分だけがんばってるアピールはすごいよねと…。
がんばってるんだからアピールしていいぢゃん。自分は趣味の時間あるくせに。

なんか励ましのはずが私の愚痴になりすみません。
奥様の愛情が伝わってないですね。。
そーゆータイプの人は居なくならないと分からないんだと思います。奥様の大切さが。・°°・(>_<)・°°・。

• ponpo

ponpo

お返事ありがとうございます!
    早くから起きてるので1日が長く感じます(笑)
    ほんと妻ってなんなんでしょうね?早く働いて同じくらい稼げたら…って思いますが厳しいので、今は旦那に頼るしかないので大人しくしてます。
    口では、お前が思っている以上に俺は愛してるよ、というのですがなんかしっくりきません。
    早く春になって欲しいです!

• 2月26日