※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が飲みに行くことに不安を感じています。結婚式の前日に二日酔いだと心配で、娘のお世話ができないかもしれないからです。みなさんなら許しますか?

生後9ヶ月の娘がいます。
今週の土曜日に遠方の友人の結婚式があり、朝は5時の始発に乗って、夜は9時に帰ってきます。
旦那がゆっくりしてきていいと言ってくれたので、トンボ帰りではなく少し遊んで帰るつもりです。

旦那が前日の金曜日に友達と飲みに言っていい?と聞かれ

私は土曜日始発で行くから、パパが二日酔いだったら困る。娘は目が離せないし、パパはお酒飲むと次の日ずっと寝てるから心配!
と怒ってしまいました。

旦那は飲みに行くと3時くらいまで帰ってこなくて、次の日もダウンします。
セーブするからと言いますが、たぶんたまにしか飲みに行かないので楽しくて飲んでしまうと思います。
すると次の日1日娘のお世話がちゃんとできないんじゃないかと不安になりイライラして怒ってしまいました(´・ω・`)
旦那は寝ていると娘の泣き声も聞こえないので、心配なんです。だから前日にお酒を飲んで欲しくない
っていうのは、私のわがままですかね😥
今まで一度も預けことがなく、今週の友人の結婚式を楽しみに生きてきました。
娘はかなり手のかかる子なので、旦那が不調だった場合
心配で心配で。

みなさんだったら飲みに行かせてあげますか??
自分中心の考えだった、ごめん。
と謝りましたが後から後悔しています。

コメント

みんみん

んー、難しいですよね。
行かせてあげたいけど、他の日じゃダメかな?って思います。
たくさん飲む人なら尚更ですね!
怒ってしまったのは不安からだったと思いますし、全然後悔することないと思います!

ゴーヤママ

謝る必要ないですよ!一度も預けられた事がないから普段の大変さを知らず、前日飲んでも相手出来るだろうと軽く見てるんだと思いますよ。
セーブするからはその楽しい場にいたら絶対に無理です。
なぜわざわざ前日に飲み会を入れるのか不思議ですよね。
ただ、イライラするのは分かりますが感情的に話をすると相手にも伝わらないのでそこはいけなかったかなと。
久しぶりの結婚式、楽しんできてください😊

しゅうまい

私も、土曜日は娘はパパしか頼りにできる人がいないの、だから別の日にして!と言います!
うちも旦那さんに、たまに我慢してもらっています(^^)

つきひろ

いや、事前に預けることを頼んでいてその上で飲みに行く発言ですよね?
謝る必要ないと思います。
結婚式で帰って来るのが21時くらいだからそのあとではダメか話したらどうでしょうか?