※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
子育て・グッズ

義理の妹にベビーベッドを貸して欲しいと頼んだら、2人目を妊娠希望しているから貸せないと言われました。妹は中国に転勤中で、使い終わるまで貸せないようです。以前はお互い様だと思っていたので、ショックを受けています。

私の考えがおかしいんでしょうか?8月に2人目が産まれるので、義理の妹にベビーベッドを貸して欲しいと言ったのですが、妹の返答は「2人目を妊娠希望してるから貸せない」とのことでした。妹は、最近中国に転勤になったばかりなので、2人目は希望してるけどすぐではないとのことなので、使用期間が被らない間だけでも貸してもらえたらと思ったのですが、またいつか使う時があるから貸したくないようです。こんなことを言ったら厚かましいのですが、私は子供用品に限らず、車なども今まで貸してと言われたら貸していて、困った時はお互い様と思っていたので、今回のことで少しショックを受けてしまいました。でも、私の考えが全てではないので皆さんの意見もお聞かせいただけたら助かります。

コメント

km

自分が借りるのは問題ないけど人に貸すのは嫌だっていう人なんじゃないですかね?
お互い様とかじゃなくて自分のことしか考えれないんじゃないでしょうかね😅

• かずこ

かずこ

相手も自分と同じ考えだとは限らないですもんね。色んな考え方があると思ってこれ以上は凹まないようにします☆

• 4月2日
やなこ

借りてはいるのに貸さないとなると、
かなりもやっとしますね💦
うちもまさに義妹からベビーベッドを借りましたが、
どうぞどうぞーという感じで、
弟が運んでくれました💨

• かずこ

かずこ

義妹さん、優しいですね♪♪うちは、義母と義父まで出てきて、「まだ2人目が産まれてない人からベビーベッドを借りようとするのはおかしい」みたいなことを言われて凹んでました。。でもやなこさんの話を聞いて、やっぱり貸してくれる人もちゃんといるんだと思うと安心しました。

• 4月2日
  • やなこ

やなこ

えーっ、そんなこと言われるのですね💦
    うちは普段から貸し借りや、
    プレゼントなどをお互いにしていて、
    無理なものやいらないものはハッキリ言ったりと、
    あまり遠慮のない関係なので、
    気楽にお願いしたりされたりしています😅
    そんな感じだと、もう貸すのはやめようかなと思いますよね💦

• 4月2日
  • かずこ

かずこ

お互いに遠慮のない関係っていいですね♪信頼関係が成り立っているから、ハッキリ言いあえるんですね😊💓
    義妹のことが嫌いなわけでは全然ないので、私もいつかは義妹とそんな関係になれるように考えていきたいです😃

• 4月2日
mama

私だったら次から物貸しません😂😂

• かずこ

かずこ

なんか、モヤモヤした気持ちのままで、また車貸したりするのは正直嫌だな〜と思ってるので、やんわり主人に相談してみますW(`0`)W

• 4月2日
カナメ

もう貸さなくていいと思います!😃

• かずこ

かずこ

もう気持ち良く貸せなくなってる自分がいるので、今後は主人に相談してみます☆

• 4月2日
にこたま

使用期間関係なく2人目を希望しているから綺麗なまま置いておきたい!ってことかもしれませんね🤔

赤ちゃんに使うものなので綺麗にしておきたいな、誰かに使われるのはな、って気持ちなら分からなくもないです🤔💦

• かずこ

かずこ

きっと、私がこんな気持ちになってしまってるのは、私は貸してるのに〜って思ってしまってるからだと思います😢 自分の考えも改めないといけないのかもしれませんね💦あ〜なかなか割り切れないW(`0`)W

• 4月2日