※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

35週で切迫早産で自宅安静中。37週に安静解除予定。日常生活や美容院、外出に不安。休職後の上司への挨拶や対応に不安。初産で無知。皆様の経験を聞きたい。

現在35週で切迫早産、自宅安静中です。
恐らく37週に入った頃に安静解除されると思うのですが、切迫早産だった方 日常生活どの様に過ごされましたか??

美容院や、1人でスーパー、外食等 どうされましたか??
美容院は行きつけのお店があるので「もし破水しても綺麗なタオルもあるし来て良いよ」と言ってもらっています。カットだけでも行きたいのですが、やはり不安です。

切迫早産と診断される前は、夫と同じ職場でフルタイムで働いていました。しかし突然お休みを頂く事になったので、菓子折りと手紙を添えて 夫に持って言ってもらいました。その場合上長に直接挨拶等した方が良いのでしょうか😣?職場までは車で片道30分程です。

初産婦で無知な為、皆様のご意見をお聞かせください。

コメント

\(◡̈)/

自宅安静とのことは
自宅で安静にと
そのままの意味です。

美容院なんて行けず
スーパーは旦那さんかネットスーパー

あと2週間で解除になると思うので2週間は寝たきりでいた方がいいですよ‪((((〃・ω・)ノ♡‬

• nao

nao

コメントありがとうございます💓
    言葉が足りず申し訳ありません。37週以降の過ごし方についての質問です😭
    自宅安静解除されるまでは、実家でお世話になっていますので安静保とうと思います👏🏻

• 4月2日
  • \(◡̈)/

\(◡̈)/

そーだったんですね!!笑
    過ぎてしまえばガンガン好きなことやってしまった方がいいですよ!
    産まれたら何も出来ないので😥

• 4月2日
  • nao

nao

産まれた後では、好きな事出来ないですもんね😭ありがとうございます😭

• 4月2日
  • \(◡̈)/

\(◡̈)/

人によりますが私は破水少しでしたよ😁
    迷惑かけるなんてホド出ませんでした!パンツだけです!
    好きなことやってください!
    おかしいなー?と思ったらすぐ病院行けばいいだけです!

• 4月2日
  • nao

nao

切迫早産でしたい事全然出来なかったので、出来る範囲でしようと思えました😭👏🏻
    もし破水しても大丈夫な様に、バスタオルや大きめナプキン用意しようと思います!!
    はい!異変があれば即病院行きます😊

• 4月2日
みき

切迫早産で入院してました😭入院中はトイレ以外寝たきりです。座ってるのも良くないです。もし美容院で破水してもいいと言われても37週より前は良くないかと…。
安静にしてなくて私は後悔したので、あまり外出はオススメしません😭

• nao

nao

言葉が足りず申し訳ありません。37週以降の過ごし方についての質問です😭
    自宅安静解除されるまでは、ベッドの上で安静保とうと思っています。お気遣いありがとうございます😣

• 4月2日

出先で破水したり陣痛きてしまったとき、一緒にいる相手にはかなり迷惑かかると思います💦家族はいいですけど美容院や会社、レストランで破水や陣痛きてしまったら相手としては救急車呼んだりしないといけないですし、近所の方はなんだなんだとその音ででてきたらお店でなにかあったのかなとか変な噂流れてもお店側には迷惑かかりますし…安静といわれたら37週までは基本外出なしだと思います。37週こえても何かあったときに病院にすぐ行ける範囲での自宅周辺だと思いますよ💦

• nao

nao

37週になるまでは外出するつもりはありません😣自宅安静解除後は病院に行ける距離と言われていますので、しっかり守ろうと思います👏🏻

• 4月2日
そあ

1人で外出は控えた方がいいかと。
スーパーは旦那かネットで頼めばいいですし美容院なんて産後でいいかと。いくら行きつけで来てもいいと言われてても本当に破水や陣痛が来たら他のお客さんの迷惑です。
職場にも産後でいいかと思います。

• nao

nao

1人で外出は何かあった時不安なので、夫や家族に連れて行ってもらおうと思います!美容院も他の方に迷惑がかかるのは...とも思いますので考え直そうと思います。

• 4月2日

健診や外出時は基本車の運転は控え、家族に乗せてもらうかタクシー利用でした。近所のスーパーには歩いて買い物に行きました。美容院は行かなかったのですが、行けばよかったと後悔してます…
いざとなったときのシミュレーションをちゃんとして、退院してから早めに短時間で行けば大丈夫だと思います!

外食は、家族と一緒に行っていましたよ。
職場への挨拶は、赤ちゃんが生まれて落ち着いてからでいいと思いますよ!

• nao

nao

車の運転も控えて、家族と一緒の方が安心ですよね😂美容院切迫早産になって今年一度も行けてないので行きたいですが、不安なので辞めとこうかとも思ってます😱

職場へは、産後落ち着いたらにしようと思います!とてと参考になりました☺️

• 4月2日

退会ユーザー

いろいろ心配ですよね💦
    ただ37週過ぎると、今度は動け動けと言われるので(笑)、普通の生活をして大丈夫ですよ!いつ陣痛が来て、破水するかわからないのは、切迫ではない妊婦さんも一緒です。
    外出の時はバスタオル持っていっていましたよ☺️
    先ほど書き忘れましたが、近所のスーパーは、お昼ご飯買うついでに一人で歩いて行っていました!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね❤️

• 4月2日
  • nao

nao

37週過ぎたら歩いた方が安産になるとも言われますもんね🤔
    何が起きても対応出来る様に調べて、外出時はバスタオルにスマホは携帯しておこうと思います!
    近所なら安心ですし 運動も兼ねて買い出し良いですね😆
    生期産まではお腹に居てもらって、出産頑張ろうと思います😊💓

• 4月2日