※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

BCG接種後のお風呂について、母と意見が分かれています。予防接種の液を流す必要はありませんか?

今日BCGを接種してきました!

お医者さんからはお風呂に入れてもいいよとお話がありましたが、それでも母がお風呂には入れない方がいいと先程から騒いでいます。

実際みなさんはどうなさいましたか?

予防接種の液をつけたところを軽く流したりしなくてもいいのでしょうか?

コメント

泡でやさーしくやるくらいですかね💡親の判断で大丈夫ですよ。私は面倒くさいので夏でもないので入れなかったです。

まりり

お風呂にいれましたよ♪
大人が湯船に入らない習慣なので
マカロンバスですがいつも通りしました。

お母さんをなだめるほうが大変…
なだめる手間を考えると、
そこまでして湯船にいれなくてもいいか
と思ってしまいますね( ˟ ⌑ ˟ )

20年前の考えの押し付けやめてほしいですよね:;((°ө°));:

HS

お風呂入れました!お尻荒れたら嫌なので😂液が乾くまで針を刺した以外のところはアルコールで拭いたりしました?もう針を刺したところからワクチン?も入っているので摂取部位も軽く洗って大丈夫だと思いますよ🤗

はっぱ

お風呂って湯船ですか??
うちはなんとなく予防接種の日はシャワーだけで済ませてます😅

あき818

予防接種の日は体調を見ておきたいので私はお風呂には入れなかったです⭐︎
濡れタオルで身体拭いてました⭐︎

おはぎ

うちも今日BCGやりました。
こすらなければお風呂大丈夫と言われたのでいつも通り湯船にもさっと入れましたよ。
今、いつも通り夕寝してます。
上の子の時もお風呂入れて大丈夫でした(^^)

ゆう

5カ月なってすぐ打ちました!
接種幹部は触らずに入浴させました。普段通りで大丈夫ですよ!のちに1カ月後辺りから膿み出したりもするし、とにかく普段がらあまり気にしすぎない、触らない方がいいです😊

89

私も夏場でなければお風呂省いた派です。

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!