※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが泣いている理由は、飲み足りない可能性があります。もう少しミルクをあげてみてください。

生後16日のミルクについて教えてください💦

14時半に搾乳した母乳を80mlあげたのですが、60mlほどしか飲んでくれず、寝かせようとしたら泣きじゃくりました💦
なので、あやしたりしていたのですが全然泣き止んでくれず、追加で60ml飲ませたのですが、まだ若干グズっています😣

おむつも綺麗だし、げっぷもしたし、なんで泣いてるのかわかりません💦

まだ飲み足りないのでしょうか💦

コメント

ままりん

うちの子も新生児期は何しても泣いていることがよくありました💦

満腹中枢がまだ発達していないらしく、飲みすぎて苦しかったり、暑い寒いだったり、ただ泣きたいだけだったり…

お腹の中から外の世界に出てきて不安なのかな、と思ってました😢

• たんそく

たんそく

そうなんですね💦
    いつ頃落ち着きましたか?💦
    抱っこしてたら今やっと寝てくれました😭
    尋常じゃないほど泣き叫ぶので今までずっと抱っこしてました😣

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

あと8日で2ヶ月ですが、訳もなく泣き続けるってことは少なくなりました!
    1ヶ月過ぎた頃から大人しく起きてることが増えてきたかな〜って感じです🙌
    ずっと抱っこは本当大変ですよね💦

• 4月2日
  • たんそく

たんそく

教えていただきありがとうございます😭
    途方もなく不安だったので教えていただき少し希望が見えました😭

• 4月2日