※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

子供が昼寝後にグズる理由や行動について相談中。同じ経験の方いますか?癇癪持ちか不安😰。

うちの子は3時頃にやっと昼寝が始まるのですが、昼寝後に凄まじくグズります😩

大パニック状態で、抱っこしても何しても暴れて床でバタバタして、なき続けます😩

食べ物をあげればグスンとなりながら食べ初めて、泣き止みます😟
それでも私にベッタリで決して機嫌は良いとは言えませんが…

これは何なのでしょうか😱
お腹がすいてる?
それともうまだ眠い?
うまく眠りから覚めれられないのか、なんなのか…
こうなるのは家でだけです💦

同じかたいらっしゃいますか😟?
児童館から帰るときとかも、帰りたくない離せと始まります😩

癇癪もちなのかと不安になってきました…
こんなのうちだけですかね😩

コメント

はとも

うちの娘がそうです😅
赤ちゃんの時から寝る時も起きる時もギャン泣きで毎回ため息です😔
何しても泣き続ける時はたまにトントンしたり声掛けしたりで眺めて、ちょっと落ち着いてきたら抱っこしたりしてましたねー😅

1歳過ぎから寝起きだけになってきて、2歳過ぎから寝起きも機嫌良く起きる事が増えてきましたヽ(´▽`)/
が、未だに寝起きに泣き続けることあります💦
用事してる時は声掛けだけで、用事が終わるまで放置してます😛
本人曰く、寝足りないらしいです💤2時間以上昼寝してるのにまだ寝足りないの⁉️って感じです😅

娘も出先ではたまに機嫌悪いですが、基本寝起きいいです‼️

• natuki

natuki

ありがとうございます😳!!
    まさかぐずってる子供側からのお話が聞けるなんて😱
    子供が話せる年齢だったらな~と思ってたので嬉しすぎます!!

やはり寝足りないんですか…いやもうそれはどうしようもないですよね😭
    段々改善されていくと聞いて安心しました😭

うちもバナナで釣るかある程度放置で乗りきります😭
    ありがとうございます😭!!

• 4月2日
  • はとも

はとも

グッドアンサーありがとうございます😊
    まだ1歳でオムツなので当てはまらないかもですが…
    娘は熟睡してる時は垂れ流しですが、たまにおしっこでも泣いて起きる時があります💦

年長さんでも泣きながら起きる子いるみたいですが😅お互い餌(おやつ)で釣りつつ頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

• 4月3日