※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

離乳食に向けての道具や食器について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になります。
少し早いですが、離乳食に向けて準備をしていきたいなーと思っています🥰

離乳食を始めるにあたって、おすすめの道具や食器、こんなものがあったら便利とゆうものがあれば教えてください💓

コメント

くる

ハンドブレンダーおすすめします🙆
育児で大変な中、最も役立ちました💗!

• あーたん

あーたん

ハンドブレンダー早速調べました💓面倒な裏ごし作業なども簡単に出来るようで、すごく便利ですね!

調べていると、離乳食初期しかブレンダーは使わないって書いてありました。でも、以前からスムージーとか作るやつほしいなーって思ってて、料理の幅も広がりそうなので、買うのもアリかもって思いました💓

よろしければ、くるさんが使用されているブレンダーのメーカーを教えてほしいです!

• 4月2日
  • くる

くる

本当に便利ですよ~😭💗
    私は初期~中期に使ってました!
    shcさんがおっしゃってるように、スムージーも今でもハンドブレンダーで作ってます🤣!

私はアイリスオーヤマのハンドブレンダーをAmazonで購入しましたよ^^*
    普通に今でも現役で使えてます∠( ˙-˙ )/!!

• 4月2日
  • あーたん

あーたん

これだと、値段もそこまで高くないですね💓🥺
    写真までありがとうございます😆すごく参考になります!

• 4月2日
もももん

たくさん作って冷凍してるので、製氷器が大活躍してます!

• あーたん

あーたん

離乳食は最初のうちは量も少ないし、まとめて作って製氷器で冷凍しておくと便利ですよね💓

さっきちょっとググッたんですが、製氷器ってゆう名前ではないですが、小分けトレーみたいな蓋つきのものをみかけました!もぐさんが使われている製氷器は蓋付きですか?

• 4月2日
  • もももん

もももん

写真のものを買ったのですがこれについてる冷凍パックと、100均などに売ってる蓋つきの製氷皿、ジップロック等活用してます✨

• 4月2日
  • あーたん

あーたん

わざわざ写真までありがとうございます💓🥺
    100均にも蓋付きのやつあるんですね!
    ジップロックはどのように使われてますか?冷凍する容器をジップロックにいれるかんじですか?

• 4月2日
  • もももん

もももん

製氷器でキューブ状になったものをジップロックで保存してます😌
    お粥用と野菜用、たんぱく質用、フルーツ用など別々にしてます!

• 4月2日
  • あーたん

あーたん

あ、なるほど!
    ずっと製氷器に入れておくのかと...(笑)
    凍ったら取り出してジップロックに入れておくんですね😆💓それだと取り出しやすいですね🖖

お粥、野菜、タンパク質、フルーツ...そんなたくさん種類があるんですね🥺今のうちに離乳食のことちょっと勉強しておきます(笑)

• 4月2日
ままり☺️

わたしも製氷皿、リッチェルの小分けタイプが大活躍ですよ!あとはレンジでお粥つくり、すり鉢です。

離乳食開始後まもなく2ヶ月でモグモグ期ですが、よく言うブレンダーなんて初めだけみたいで買わなくて良かったです。定期的にか土日にストックすればいいし、個人的には全く要らないなと思います(笑)

• あーたん

あーたん

リッチェルいいんですね🙆💓早速ググってみます🙆

ブレンダーは離乳食初期しか使わないって書いてありました😭🙌

でも、もともとミキサーみたいなのが欲しいな~と思っていたので、良さそうなブレンダーがあれば、これを口実に旦那に買ってもらうのもアリかな~と企んでいます(笑)

• 4月2日