※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、大人の食べ物を欲しがる。離乳食を食べさせたいが泣いてしまう。同じ経験の方いますか?一歳で大人と同じ食事は大丈夫でしょうか?

現在11ヶ月と半月になる息子の食事について。皆さんはお子様の食事はどうされていますか?家の息子は現在離乳食後期なんですが、とにかく大人と同じ食べ物ばかり欲しがります。離乳食は一応用意しますが殆ど食べず、大人の食べてるものばかり欲しがるため、極端に味の濃い物や生もの、揚げ物や辛いもの、ハチミツを使った食べ物以外は普通に私や旦那が食べてるものを食べさせています。本当は離乳食を食べて欲しいですが、、、離乳食だと嫌がり最終的には泣き出してしまいます。同じような方、いらっしゃいますか?また、ほぼ一歳ですが大人と同じ食事で大丈夫でしょうか?
(ただし、上記の味付けが濃いもの、生もの等等は今後も気をつけますし、固さなども気をつけながら与えていく予定です)

コメント

ぽぽりん

うちの子も欲しがっていたので
同じようなものをあげていました!
物にもよりますし、食べれる物
食べれない物をしっかり判断してあげていれば
大丈夫だと思いますよー!

親が薄味になって味変するかたちで。笑

• ミミママ

ミミママ

食べれないものは、きっちり気をつけるのは先ず1番大事ですもんね(^^)

親のメニューを薄味にしてあげてみたりも試していますが、嫌そうな顔をして食べてくれません。野菜なら薄味でも唯一食べてくれるので、野菜だけ超薄味にして他は普通に食べさせています。今はこれしか方法がなさそうで、、、、(⌒-⌒; )

• 4月4日