※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の長女が母親に依存しているのか、時々窮屈に感じる。

2歳5ヶ月の長女についてです。

3DKのアパートに住んでいますが、一日中金魚のフンです。
キッチンで食事の支度をしていれば、足元ウロウロ。
洗濯物置きに隣の部屋に行くだけでもついてくる。
トイレもドアの前で待ってる。
私がリビングで座っていると、必ずと言ってよいほど膝の上に座ってきたがります。

下の子も絶賛後追い中で、機嫌悪い時は大泣きしながら追いかけてきますが、基本的には一人遊びが上手です。

2歳児って、こんなに母親に依存しているものなのでしょうか?
時々、窮屈に感じます。

コメント

うちも金魚のフンですよ(笑)下の子も後追い中で視界からいなくなると大泣きしてハイハイしてきます。上の子もトイレにもついてきます💦
1人で遊んでいても思い出したかのように、ママ~と探しに来ますよ(><)

• なごママ

なごママ

やっぱり、まだママが居ないと不安だったりするんですかね😳
    間取り的にキッチンにベビーゲートを設置出来ないので、ホント料理中がストレスです😭

• 4月2日

退会ユーザー

うちもベビーゲート付けてないので、たまに上の子来ますよ(笑)
    でも危ないし怖いです💦
    下の子はおんぶしながら家事してます(><)
    一息できないときついですよね( i꒳​i )

• 4月2日
  • なごママ

なごママ

同じ境遇の方がいらっしゃって、少し気持ちにゆとりが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    自分の時間の作り方が下手過ぎてストレスが溜まってく一方ですが頑張ります❣️

• 4月3日
ぽちょ

お気持ち凄く分かります(´;ω;`)
長女が全く同じで、お手洗いも「ママ〜!入れて〜!」と扉を叩いてきます…
料理中やお皿洗いなど、どうしても離れられない家事が大変ですよね…

基本家事はリビングで娘と一緒にしています!いつかは後追い終わる日が来ると信じています!

• なごママ

なごママ

娘さん、一緒にお手伝いしてくれるんですね😭🙏❤️
    うちは、やらせても余計な事ばかりするし遅いしで、よほど自分の気持ちに余裕がある時しかやらせてあげれてません😭

• 4月3日