※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の浮気での離婚について、養育費や慰謝料の相談です。収入や子供の待機児童の状況によりますが、具体的な金額は予想できません。

旦那の浮気での離婚についてです。旦那手取り20万の私生活仕事などにはさほど支障をきたさないくらいの身体障害で約月6万の障害者年金を受給してて月26万入ってきてて、私は専業主婦なのでゼロです。離婚後は働く予定ですがまだ子供が待機児童の為どうなるかわかりません。この場合、養育費や慰謝料はどのくらい貰えると思いますか?予想でかまいません!

コメント

3110

2万円くらいかと思います。

• ままり

ままり

両方合わせて2万ですか?

• 4月2日
  • 3110

3110

養育費のみです。慰謝料は程度にもよりますが20~100万円くらいだと思います。

• 4月2日
  • ままり

ままり

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
あーちゃん

養育費は2万くらいかなーと思います。

• ままり

ままり

養育費って4万くらい貰えるものかと思ってました(T-T)
    2万ほどだと一人で育てるのは厳しいのでやはり我慢して離婚しないでいるしかないですね😭

• 4月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

安いですよね。
    私の元旦那が収入300万くらいで2~4万が相場でした。
    元旦那は4万払うといってくれたので4万貰ってますが、少数だと思ってます。
    浮気でないので慰謝料はわかりませんが、、
    10~100くらいのイメージです。
    が、無いものからは取れないので財産分与を多めにするなどのほうが現実的かもしれないです。

• 4月2日
たぬき

2万で多くて3万くらいかと😭

• ままり

ままり

やはりそのくらいなんですね😭
    家庭壊しといて安すぎないか?!と思いますが仕方ないですね😭😭

• 4月2日
ままり

私の友人は旦那さん当時20万くらいの収入で浮気されて離婚、3万もらってます!子供1人です。
お子さん2人ですし、話し合い次第かと!
障害者年金はどう関係するかわかりませんが…
慰謝料はだいたい一括で1~200万とか聞きますね。そのあたりは不貞行為の内容にもよるようです。

• ままり

ままり

慰謝料って一括なんですね!!

• 4月2日
  • ままり

ままり

一括で払えたら、ですね!
    もちろん払えない人も多いので分割になるパターンもあります。

養育費は子供が〇歳になるまで成長とともに送金ってのはわかりますが
    慰謝料は悪いことをしたお詫びと懺悔のお金なのでそれを何年もタラタラ払って欲しくないですよね。それはさっさと清算したいお金だと思います。

むこうの都合はあるかと思いますが私の友人の元旦那は慰謝料はどこかに借金して一括でくれたようです。友人がそのように促したとか…。😅

• 4月2日
  • ままり

ままり

車や家のローンじゃないんだから借りてでも一括で払え!ってなります笑

• 4月2日
なっち

あたしも不倫されて瞬く間にシングルになりました❗手取り20万ですけど
養育費、3万慰謝料は5年間月に1万ずつで60万もらうつもりです。が、安過ぎますよね‼️甘く見られたもんですわ

• ままり

ままり

安過ぎます!!旦那さんが60万ならと言ってきたのですか?私だったら、お前は私と結婚して子供が出来た時60万の価値しかないと思ってたか?!と言いたくなります!!!!

• 4月2日
キティ

年収にするといくらぐらいですか?
障がい者年金の方は扱いがわからないので、含まれるのか含めないのかわからないですが、、

一度無料の法律相談で、金額の相場を聞いてみるといいかもしれません☺️
それで障がい者年金含めるのかどうかも!

ちなみにうちは、新算定表だと6~8万もらえるので、それにそって請求、調停しようとおもっています。