※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴを買おうか考えています。大きめベビーを育てているママさん、エルゴを使っていてどうですか?

抱っこ紐についてです。娘はもう少しで7ヶ月です。大きめの女の子で、今月頭に測ったとき(6ヶ月なりたての頃)体重は9.2kgほどでした( ˊᵕˋ* )

抱っこ紐はエルゴ高いな〜と思ってやめて、夏生まれだし涼しくて評判良かったルーポップゼロを買って愛用していました。ただ成長するにつれて、ベルトを調節しても、なんだか狭そうな感じがして…(*>_<*)ノ

エルゴは作りが大きめということで買おうか悩んでます。ちょうど赤ちゃん本舗でセールで半額ほどで買えるらしいので狙ってはいるものの( ´•ω•` )最近チャイルドシートを嫌がるので、遠出するのをためらってて(笑)先にどんな感じなのか聞いておきたくて質問しました!

大きめベビーを育ててるママさん!エルゴ使っていてどうですか?

コメント

⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。
私も抱っこ紐色々と使いましたが、エルゴは私が撫で肩な勢なのか?肩幅がどうしても大きくてしっくりこない感じでした。
小柄な体型だったりすると、やはり大きく感じるかもしれません。

友達から、エルゴが大きいならボバは?と勧められて購入してみたら私の体型にはピッタリでした!
長時間抱っこしても疲れにくく使いやすかったです⭐

抱っこ紐は自分の体型や好みがあるので試着してみるのが良いと思います。
ご参考まで(*^^*)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    エルゴって華奢な方だと大きいみたいですね(*>_<*)私は背はチビなんですが、肩幅が広い家系なので、そこらへんは逆にちょうどいいかなー?と!

ボバもよく聞きます!疲れにくいのは大事ですよね…ルーポップゼロ腰が異様にやられてしまうのが難点でした。娘が重いのも理由でしょうか(笑)

試してみるのが1番ですよね!赤ちゃん本舗とベビザラスで試せるんですが、両方遠いので、チャイルドシートギャン泣きの娘を連れて行くのが億劫になってました(笑)安い買い物じゃないので、気合で行ってきます( ´•ω•` )

• 2月26日
meg*

もう少しで8ヶ月の男の子育ててます。うちも大きめでもう10キロあり、かなり重いので(他の抱っこ紐は使用したことがないので比較は出来ないのですが)エルゴにして良かったと思ってます!
この重さなので軽いとは言えませんが、肩や腰があまり痛くないので楽なんだと思います‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
うちはチャイルドシートは大丈夫なんですが、最近ベビーカーを嫌がるのでとても重宝してます♡

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!大きめベビーたんには抱っこ紐大事ですよね…( Ꙭ)
    なるほどなるほど、腰が痛くないのは大事!窮屈感はないですか?娘は抱っこ紐の中にいるのがベルトを調節しても狭そうな感じがしていて…エルゴつけてるお母さん見ると、そんな感じもなく見えるのでエルゴいいな〜と悩んでました(*>_<*)ノ

買いに行くのにチャイルドシート乗せるのが億劫になってしまって…(笑)そうじゃなきゃ、いつでも赤ちゃん本舗行って試してくるんですけど…(ノД`。)気合で行ってきます!

• 2月26日
  • meg*

meg*

窮屈そうにしてる様子はないですよ♡
    足ぱたぱたしてみたり、抱っこもおんぶも御機嫌です。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
    億劫になるの分かります。私もベビーカー使うのが億劫で ..
    エルゴは私は妊娠中に買ったので(抱っこ紐が地震などの時に必須と知り)試着なしで買いましたが、買ってよかったです♡

• 2月26日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

おお〜、すてき(*>_<*)♡娘も今も抱っこ紐で不機嫌なわけでもないんですが、私的にパツンパツンな気がしてて…ご機嫌なんですね、可愛い♡♡
    ですよね…( ¯−︎¯ )チャイルドシートの横に誰かがいればご機嫌なんですが、1人のときはギャン泣きで。嫌になります(笑)
    パパ休みの日に遠出してみようと思います!激務なのでなるべく休ませたかったんですが、お願いしてみます!

• 2月26日