※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが食事量に不安を感じています。他の子と比べて少ないようで心配です。食べる量が増える時期や、大きさに関しても教えてほしいです。

もうすぐ10カ月で三回食です。
軟飯にしていますが、たくさん食べてくれる時でも50くらいです!そのあと母乳飲みます。
他の子をみているとたくさん食べているなと感じることが多いです。
体重は9.3くらいあるので大きい方なのですが。
あまり食べない子は食べないですか?

また、どのくらいからもっと食べれるようになったかなど教えていただけると嬉しいです、

コメント

me

下の子が9ヶ月になったばかりで体重は9キロです!まだ5分粥で2回食ですが、量は40〜50グラムくらいと少なく、完母でたくさん飲みます!
上の子もそんな感じでしたが、食べるようになったのは1歳〜1歳半でした😳
まだ母乳を飲まれているんでしたら今はあまり気にせずにいろんなものをあげてみたらいいと思います😏

ちなみに上の子は一口サイズのご飯を丸めて出すようにしてから自分で食べるようになりそこからおかずも食べてくれるようになりました😋

• aya

aya

そうだったのですね!
    母乳もたくさん飲むわけではないのですが、少食なんですかね?💦
    1歳から1歳半ならまだ先になりそうですね😊

一口サイズのご飯、もう少し後であげてみようかなと思います!ありがとうございます!!

• 4月2日
na

10ヶ月で夜間断乳したらもりもり食べるようになって、先週昼間も卒乳したら、更に食べるようになりました。
授乳はやはり大きいと思います。
総量100グラムちょっと食べればいい方だったのに、今では200グラムは平気で食べます!
あと歯も8本生えてるので軟飯は嫌がるようになって、普通のご飯あげてます🍚

• aya

aya

断乳、卒乳はかなり大きいのですね!!夜中も飲むので尚更かもしれません。
    うちも総量で100食べれば良い方です。
    成る程!というお話、ありがとうございます😊🌷

• 4月2日