※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠線と体重増加に関する悩みです。出産が近づき、妊娠線や体重増加に不安を感じています。太っていることや旦那さんの反応に落ち込んでいます。

[妊娠線&体重増加]
もうすぐ予定日です✨旦那さんも家族もとっても楽しみにしてくれていて、出産は怖いけど幸せな時間を過ごしてます。
ですが…

○10ヶ月入って妊娠線突然出てきました…🤯
今①ような感じですが、出産後は②(知恵袋から引用)のような感じになるイメージでしょうか…?

○食べづわりのままここまできまして、158cm妊娠前44㎏今59㎏です🐷戻りますでしょうか…自分次第…?

(妊娠線はショックだし太ってるし、出産後旦那さんに幻滅されそうで落ち込んでいます😢幸せだけどなんで女性ばかり…とも思ってしまいます。男性はムラムラすればケータイやらなんやらで綺麗な女の子の身体チェックするだろうに…。私の心が狭い?子を持つ覚悟ができてないってことなのでしょうか…ふう…)

コメント

妊娠線は消えませんが薄くはなります‥
体重は減るかもですが、体型は努力次第です😊

• 🌸

🌸

現代医学をもってしてもやはり…
    ありがとうございます😢
    努力次第…🔥とりあえず出産を乗り越えねばですね…😢ありがとうございます。

• 4月2日
あーか

1人目の時15キロ太りました!
母乳で戻ると聞いてましたが、私は全然戻らず…
断乳後必死にダイエットして戻しました(´xωx`)

• 🌸

🌸

ありがとうございます😢やはり努力…戻せたなんて、スゴイです…😢私も頑張ろう…。

• 4月2日

妊娠線は出来なかったので分かりませんが💦
1人目妊娠中15㌔増えましたが8㌔戻りませんでした💦
母乳で痩せると聞いていましたが途中で出なくなり💧
骨盤矯正もしなかったです💦

2人目妊娠中の今は体重管理しっかりして、産後骨盤矯正行って、ダイエット頑張ります😂💦

• 🌸

🌸

ありがとうございます🌸私の母が母乳出なかったので、私ももしかしたら母乳で育てられないんじゃないかと不安です…。骨盤矯正がイイのですか…自分に余裕があるかわかりませんが笑チェックしておきます…

体重管理されつつお身体お大事になさってください✨ありがとうございました、

• 4月2日
あやこ

妊娠中、体重が13キロ増えました!
出産から5日で産前+8キロ
出産から9日で産前+5キロ
1ヶ月で産前+3キロ
ここからなかなか減らなくて…
もうすぐ3ヶ月ですが、産前+2キロです😅
完母でダイエットはしてません!
あと少し戻るのかなーと、期待してます😆

• 🌸

🌸

ありがとうございます😊逆に産後二ヶ月でそんなに順調に減るものなのでしょうか?!とビックリです!!!すごい…✨貴重な例笑、ありがとうございます♡私も頑張ります(とりあえず無事に出産を…)

• 4月2日
ひとみ

妊娠線できました😭
産んだら薄くはなりますが完全に消えることはありません😣
私は太ってるのもありますが妊娠線ができたお腹はふにゃふにゃシワシワになって②みたいな感じです💦💦
これはいくら脂肪を落としても引き締まったツルッとしたお腹にならないかな?と思います😥

• 🌸

🌸

ありがとうございますー😢やはり…今の医学ならどうにかならないものなのでしょうか…。②のような方もお風呂に行けばたくさんお出でですよね。母の勲章と言い聞かせます…。

• 4月2日
りなこ

お腹ばっかり妊娠線ケアをしていたら
膝裏にできてしまいました。
できたあとはケアしても遅かったです
2ようになりました、お腹はケアしていたのでならなかったです

• 🌸

🌸

エエッ膝裏なんてチェックしてませんでした…!見てみよう…。ありがとうございます。お身体お大事になさってくださいね…✨

• 4月2日
  • りなこ

りなこ

いつのまにかお腹を、ささえようとして足も太くなってたみたいで急激な太りに皮膚が耐えられなかったらしいです笑、薄くはなりましたが気になります汗一番上の子のときなので7年たってますがきえません!

• 4月2日
  • 🌸

🌸

私も急激に太ってるからきっと見えないところにできてるんだろうな…😢皮膚も頑張ってると思っておきます笑

• 4月2日
みー

わたしも臨月に入ってから
妊娠線が出てきてしまい
すごくショックでした。

でも産んだ時の勲章って
書いてある記事をみて
ちょっと気持ちが
落ち着きました🍀

10㎏くらい
増えましたが、
完母で育てていたら
いま元の体重です♫

• 🌸

🌸

ありがとうございます😢
    突然出てきてて、エエッてなりました…ショックですよね…

勲章とわかっていても…😢😢ってかんじで投稿しちゃいました…笑 みーさんなように前向きになれる時が来るかな…。

体験談ありがとうございました😊

• 4月2日
まろん

私18キロ太ったんですけど特に何もせず1ヶ月半で元に戻りましたよ(o^^o)
自分でもびっくりです!✨

• 🌸

🌸

エー!それ理想です…笑 いろんな方がいるんですね、、、体質かあ…まろんさんみたいな方もいると希望をもちつつ一応戻らない覚悟しておきます笑

コメントありがとうございます😍

• 4月3日