※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの貧血対策について食事で鉄分を補う方法や、インクレミンの必要性についてかかりつけの小児科で相談予定です。

子どもが、かかりつけとは別の病院で手術のため、血液検査をすると貧血だと言われました。
鉄分…食べ物で何がありますか?
来週、かかりつけの小児科に受診予定なのでこのことは伝えるのですが、それまで食事で少しでも補えればと思いまして…。
またインクレミンだったかな、飲まなきゃダメなのかなー😫

コメント

deleted user

納豆とかひじきとか?
あとは鉄分入のヨーグルトや
チーズとかもありますが・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆もひじきもまだあげたことがなくて…
    鉄分入りのヨーグルトあるんですね!

    • 4月2日
ママ

毎日毎日ほうれん草あげてます😂
インクレミンのシロップも
以前は飲んでました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ではないんですが、ほうれん草あげてますが、それじゃ、足りないみたいで…

    • 4月2日
リエ

プルーン良いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児でも食べれますか?

    • 4月2日
  • リエ

    リエ

    はい😊娘には、生のプルーンやプルーンエキス与えてます。メーカーに問い合わせしたら、プルーンエキスは離乳食初期の子から口に出来ると返答受けました。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プルーンエキスってのがあるんですね!

    • 4月3日
  • リエ

    リエ

    お店の品揃えによるとは思いますが、複数のメーカーから出てますよ😊娘には、オリヒロの飲ませてます。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探してみます🖐
    ありがとうございます。

    • 4月3日
えりんぬ

まだ1歳5ヶ月とのことですので、フォローアップミルクはどうですか??3歳頃までは飲んでいても大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを飲んでると虫歯になりやすいって聞くので、食材から取れればいいかなーっと思いますが、フォローアップは手頃なので惹かれます。

    • 4月2日