※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

タンポポ茶を飲んでいる方はいつ飲むか、1日何回飲むか、母乳の出は良くなるか、購入場所と価格を知りたい。

母乳に良いと言われるタンポポ茶。
試しに薬局で買って飲んでみました!
まずっ!決して美味しくはないのですが飲んでる方はいつ飲みますか?
私はとりあえず起きてから飲んでるんですが1日に何回飲みますか?
母乳の出は良くなりましたか?
どこで購入して値段はいくらだったかも教えて欲しいです。

コメント

ねないこ

母乳が止まりかけた頃、藁にもすがるって感じで飲んでました!
我が家では「土ジュース」と呼ばれてました⚠笑
なかでもリケンのタンポポコーヒーはまだ飲みやすかったですよ👌
赤地はん本舗で1500円未満だったと思います。
特に母乳の出が悪くなる夕方に向けておやつ頃と、寝る前に飲んでました☕

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    土ジュース(笑)
    何とも言えない味ですよね…
    私は呼吸をしないで一気に飲まないとオエっとなりそうでした。
    少しは慣れましたが味わっては飲めません!
    コーヒーの方はコーヒーの味もちゃんとするんですか?

    • 2月26日
  • ねないこ

    ねないこ

    いや、土コーヒーです(笑)
    でもほのかに甘くなってて、鼻つままなくても行けますよ👌笑

    • 2月26日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やっぱ土なんですね!
    想像がつかないです(笑)
    クリエイトで買ったんですが20個ティーバッグが入ってて600円位でした。
    出は良くなりましたか?

    • 2月26日
  • ねないこ

    ねないこ

    ほぼミルクだったのが5ヶ月目で完母になったので、効果あったと思います!
    ただ水分を多く取ってたと言うことの結果かもしれませんが…

    安めのティーパックは、麦茶のようにアイスで、オリゴ糖を入れてぐびぐび飲んでました❇

    • 2月26日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    5ヶ月目で完母すごいです。
    それまではどんな感じだったんですか?
    私も完母にしたくてもなかなかそうはいかなくて…

    • 2月26日
ruuuuuui

いくらか忘れましたが、薬局で買いました!

朝、夕ご飯の時に飲んでましたが
不味すぎて(^_^;)

もう飲んでません(;´ェ`)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    おはようございます!
    不味いですよね〜💦
    買ってしまったので飲むしかないんですけどあんな不味いお茶初めて飲みました(笑)

    • 2月26日
deleted user

私は以前飲んでいましたが何も後悔がなく無駄金払ってしまったなと思いました(>_<)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    母乳の出を良くしたくて買ったので残りを頑張って飲みます!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私ごはん、大根のマヨネーズあえ、アイスを食べたら出が良くなりましたよ
    わざとはると言われている食べ物食べたら良くなってきています
    タンポポ茶頑張って飲むということで食べ物も合わせてみたらいいかと思います

    • 2月26日
まごたん◡̈♥︎

タンポポ茶もタンポポコーヒーも
土っぽい感じが苦手で断念しました

母乳関係ないですけど
ゴボウ茶も流行った時に買いましたが土っぽくて飲めなかったです!笑

私も以前こちらでも質問したのですが、
母乳にいいとのことでamomaのミルクアップブレンドというハーブティーを飲んでおります。飲み始めたばかりで効果は分かりませんがタンポポより味は全然マシ!笑

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    カレーの匂いがすると噂のハーブティーですね(笑)
    私もすごい気になってました!
    良い値段なので迷ってましたが飲んでみたいので買ってみようかなと思います!
    タンポポ茶は不味くて衝撃でした。

    • 2月26日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    開けた瞬間はカレーでした。
    インド料理のお店で出されたお茶と思えばどうってことないです、慣れます!
    タンポポやゴボウよりイケますよ♡笑

    • 2月26日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    確か最初は半額だったので買ってみようと思います!

    • 2月26日
トトロ

質問内容と少し異なりますが我が家はルイボスティー飲んでますよー!
母乳に良いと聞いたので!
母乳の出もいいです!

タンポポ茶より美味しいし!

コストコで買いましたー!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    妊娠中にコストコのルイボスティー貰って飲みました〜
    これも母乳に良いんですね!
    確かにタンポポ茶より何百倍も美味しいですよね!
    私はドクダミ茶とか全然平気なんですがタンポポ茶は何回飲んでもダメそうです…

    • 2月26日
R まま ♡

おはようございます✧‧˚

私はアカチャンホンポのたんぽぽ茶を飲んでます!
最初はなんとも言えない味だったのですが、おっぱいの出がもしかしたら良くなるもっておもって飲んだら母乳の出が良くなり赤ちゃんの体体重も大きくなりました♡

個人差はあると思うんですが私はたんぽぽ茶合ってると思います!
1日1.5リットル飲んでます( ˊᵕˋ )

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私も母乳の出を良くしたくて買ったんですが続かなそうです…
    1.5も飲んでるなんて凄い!
    私は朝しか飲んでないのでもう少し頑張って飲んで見ようかな!
    水分も大事ですもんね✌️

    • 2月26日
  • R まま ♡

    R まま ♡


    なかなかあの味は続けるの大変ですよね(ToT)
    娘が体重の増加が悪かったのでがんばって飲むようにしました( ´•̥_•̥` )
    でも味が無理ならミルクとの混合とかでもありだと思います♡
    出るならなるべく母乳がいいですよね✧‧˚
    がんばってくださいっ( ˊᵕˋ )♡

    • 2月26日