※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

1歳のお子さんが水分をあまり取ってくれず、ミルクは飲んでいるがお茶やりんご水は嫌がる。水分は必要?どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。

あと3日で1歳になるんですけど水分を取ってくれません。
朝ご飯のあとにミルク100、3時ミルク200、寝る前ミルク200は飲みます。でもお茶や赤ちゃん用のりんご水的なのとかをあげようとマグやコップであげてみるんですけど、全部べーっと出されます。そんなに水分って今はまだ必要ないんですかね?どうやったら飲んでくれますか?

コメント

枝豆ちゃん

うちの子はミルクやめたら飲むようになりましたよー

• jasmine

jasmine

ご飯もまだ1回で100g~150g食べるか食べないかくらいなんですけどミルク辞めてもいいんですかね?

• 4月2日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

ミルクじゃなくフォロミにしてはどうですか?
    それを哺乳以外の入れ物で飲ませるといいですよ。

うちはとりあえず、ご飯食べて欲しい、水分を麦茶にしたかったのと、虫歯が気になり1歳でミルクは辞めましたよ!
    やめたらうちの子は食べるようになったし飲むようにはなったので問題はなかったですが、そこはお子さんによると思うので参考までにしてくださいね^_^

• 4月2日