※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
その他の疑問

なんでみんなそんなに短時間で料理出来るのーーーオムライスとか時間か…

なんでみんなそんなに短時間で料理出来るのーーー

オムライスとか時間かからないやつ作っても他のママさんより時間かかってる、シングルマザーなので子供の分と私のだけなのでなんとか頑張ってバタバタしながらしてるんですけどこれで再婚とかしたら絶対引かれるなー
そろそろ慣れん?ってよく言われたりしますけど慣れません。

コメント

だおこ

私も結婚して6年たちますが慣れてません笑 なんか見ないと作れないし…。
まな板の音とか、トントントンてリズミカルにならないので恥ずかしいです笑
同時に何品も作る人とかほんと尊敬します…。

はる

めちゃくちゃ分かります😭😭
家事の中で1番料理が苦手で
子供の分だけでも栄養たっぷりにしたいのにおかず頑張っても二品とかばっかりの毎日です..😭
時短目当てに下味冷凍とかやってみて確かに楽なんですけどメニューが偏るので続ける気になれず...

全然慣れませんよね💦💦
役に立つ情報とかじゃなくてすみません(TT)

りんご

まずどこで時間がとられるか考えてみることじゃないですか?冷蔵庫が遠いとか調理器具が手元にないとか他にも色々ありませんか?後、手を抜く便利グッズとか、結構ありますよ

はる

切るのって地味に時間かかるので、フードチョッパー大活躍ですよ😊
大きさは揃えるの難しいですが😅
カレーとか、フードチョッパーでガーってやってひき肉でキーマカレーみたいにしてルー入れれば簡単です😊
ハンバーグも!

そら

もしかしたら、包丁が合わない可能性があるかもしれませんよ😃

包丁も軽めのもの、重いもの、様々です。
自分にあった包丁を使えば、もう少し料理が楽しくなるかもしれません😊

私も調理に時間がかかってます"(._.`) ྀྀ՞
レシピみないとできないし、包丁トントン、リズム欲できないし、洗い場いっぱいだし、たまに物腐らせるし料理好きだけど向いてません🤦🤦

同じくシングルなので、いかに素早く準備するのかとか色々考えてますが、私は基本的に下味冷凍した物を利用してます🙌🏻💘副菜は2種類を3日間で使い切る形なので普段帰宅後にするのはお肉や魚を焼く程度です!(笑)
味噌汁は朝作ったのか、2日連続出して、2日目だけアレンジ?して食卓に出してます🙆🙆