※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

浮気未遂をされ毎日毎日私の何が行けなかったのか、なんでこんなことさ…

浮気未遂をされ毎日毎日私の何が行けなかったのか、なんでこんなことされたのか四六時中考えてしまいます。
昨日、旦那が仕事から帰ってくるまで実家に行ってたのですが私の両親も
「未遂でも浮気は浮気。もう家帰らんかったら?お前がそんなに頑張る必要ない。帰ってきたかったらかえってきてもいいからな」
と言ってくれましたが、旦那の事が心配で、お金も毎月カツカツで外食コンビニ飯などだったらおかねがもちません。
なのでお弁当も今まで通り作りますし夜ご飯もつくります。
ただ旦那にとってわたしは必要な人なのかと

お腹に赤ちゃんもいるしもし何かあった時「本当に離婚とか」1人でこの子を育てないといけない。絶対に守るし1人でも幸せにしてあげたいと思っています。

ただ、結婚しまだ3ヶ月で毎日ご飯洗濯はするものだとおもっているので(旦那は仕事に行ってご飯をたべさしてくれているから)当たり前に私がするものだと思っていました。

私の父に飯なんか作らんでいいコンビニ飯でも食わせろと言われたのですが、正直、私も未遂ですが浮気されたショックや怒りでそうしようと思うこともあって。でもお金の事が気になりご飯をを作っています。

多分、旦那のことがすごく好きなんだと思います。
離婚も考えましたが旦那も反省してそうなので。
気持は収まってないですし許してもないです。
実家にいると居心地いいし帰りたくないなと思います。
でもそういう訳にも行かないなと。
複雑な気持ちです


今まで通りするのが正解ですか?
皆さんならどうしますか?

コメント

mihottan

私なら離婚せずに、子供を育てるためのお金として見ますね。旦那を。
そして子供がある程度大きくなったら捨てます。 それまでに貯金をして。資格を取って。
あなたが許していると思って付け上がらせてやれば良いのです。そしてやっぱりお前じゃなきゃって時に捨てましょう。そんなやつ。

♡♡

どこを見て反省してそうと感じたのですか?

deleted user

許したくはないですし正解かはわかりませんが、文面読んであやさんの気持ちを知ったら赤ちゃんの為にも(あやさんの精神面も含む)今まで通り過ごすのがいいかと思いました。

でも今まで通り過ごすなら許さないとあやさんが辛くなると思います。

未遂で終わったことを不幸中の幸いと捉えてご主人に今後したら離婚だと釘を刺して、ご両親にも話して過ごすのがいいかと思いました。

ちなみに私の父も浮気したら即離婚派なので、結婚するときに浮気されたら帰ってこい!と言われました。

だおこ

一人だったら自分の給料で自分の生活はするものなので、そこは心配しなくていいんじゃないかなと思う私は冷たいのですかね😅
むしろ自分が実家に行けば、自分の食費は出してもらわなくていいし😅

なんでこんなことされたのかって、あやさんが悪いわけじゃないから考えても仕方ないですよ😅しないのが普通で正しいことですから。どんなに相手が鬼嫁でもDV野郎でも、結婚した状態で他の人と関係したらダメなんです。したかったら別れてからすればいいことですから。

ご両親が味方のようでよかったです!

でも、それでも一緒にいたいなら今回は許して元に戻る。でも、いつ離婚になっても生活できるように自分も仕事をするなり資格をとるなりする。
正直、未遂だったら慰謝料もそんなにもらえないし…
カツカツということはどっちにしても慰謝料や養育費の支払い能力なさそうなら、さっさと見切りつけて自立するのもアリかなと思います😅ご実家が頼れるならなおさら。
もし今回許して戻った場合、また次に何かあったときにまた実家に頼る…というのは、私は甘えすぎかなと思うので😅

  • ははる

    ははる

    わたしもそう思います!
    一人だったら、別に旦那さんに構わなくていいのでは?!
    ご飯ぐらい自分でやってもらっていいと思います。
    お金だって旦那さんが自分で出すんだし😰
    でも、別れる気がないから戻るんですよね?お金のことも別れる気がないから気にするんだと思います。

    子供が保育園に預けられるようになったら、密かに貯金するといいと思います★それで、また浮気未遂されたら考えるとか🌀

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も主人の事は大好きですが、もし浮気未遂されたら…。

未遂なら私はなーんにも気にしないですね、そういうタイプです。
だって未遂だし。
人間誰にでも何ていうんですか?足を踏み外すというか過ちを犯す事ってあると思うんですよね、私は、というかうちの夫婦は基本浮気したかったらしてもオッケイ、って事になっていて、したくなったら一応確認と話し合いの為に事前に話し合おうって事になっています。
話し合っても「解決策は無く絶対に浮気がしたい!」ならしてもしょうがない、という感じです。

人ですから特別な状況下で迷いが出る事もあるでしょう。
今回は未遂なのだったら、何故そうなったのか・今後どうするか・どうなりたいか・どう対策するか、など話し合うべきだと思います。

何か問題が1つ出てすぐ離婚!としていたら(最近はこんな夫婦多いですが…)誰と何度結婚しても長く続きませんよ。完璧な人間なんて稀ですから。
むしろ自分にとって完璧な人間は言わばそれは奴隷みたいな物にもなりうると私は思っています。

私なら自分の「まだ好き」という気持ちに正直になって、きちんと食事を用意して、話し合い、相手の気持ちを確認して、今後を一緒に決めますね、親とか周りの意見はあくまで意見であってそこには流されません。
二人だけの問題です。

ママリ

私のことではありませんが
弟の話です。
弟の嫁はもともと浮気性で
何度も話し合いをするたび
謝って反省し、〇〇が世界で一番大好きなどをネットであげてたり
弟も良くその態度に騙されて
好きな気持ちに負けていました。
しかし、また喧嘩したや少しの不満が
少しでもあると嫁は浮気

そんな中妊娠がわかり出産したいと
言う嫁の願望に答えてはあげるものの
そー人間変わるわけでもなく
弟は浮気だけではありませんが
その他のことも含め
もう耐えきれず家出をし
離婚を申し立てている現状です。
結婚してまだ半年です
子供に申し訳ない気持ちあるそうで
いっぱいみたいです。

少し話は違うかもしれませんが
未遂であっても同じことは
今後何度でもされます。さらに
悪化する可能性もあります。
お金の面心配されるのもわかりますが
両親が心配して助けてくれると
言うなら離婚を決意するのを
オススメします。

自分が好きでも相手はそーゆー
事をしたと言うことは
そこまで貴方を好きではないと
子供が居るから結婚した
程度だとまず思うべきです。
結婚は子供の為にするものではありません
将来死ぬまで苦しくても
2人で支え合い幸せな生活を仲睦まじく
きずいて行くためのものです。

ちゃんと両親と話し合い
子供の為自分の為に考えて
今後後悔ないように頑張って下さい😊!

他人事と思えずコメントさせて
いただきましたが長文になり申し訳ないです😭💦

ルイ

女好きは病気なので未遂だとしても
絶対また繰り返しますし反省なんてしてませんよ…
てか妊娠中に浮気するような男ですよ…人間としておかしくないですか?

ちー

きちんと話し合いをして次はないと強く言わなければまた繰り返すと思います。
旦那さんが大好きなのはとてもいいことですが、簡単に許してしまうと調子乗って子供が産まれたあとも繰り返しますよ。
「何をしても許してくれる」となめられることだけはないようにしないと後々本当に苦労すると思います。

いつかまた会える日まで!

一緒にいたいなら
今まで通りかな

Ray

私なら許せるようになるまでは
別居婚します。

自分が旦那のご飯作ってあげたいと思うなら作り続けます。それで浮いたお金を貰います。

未遂だとしても
新婚で妻が妊娠中に
浮気をしようとした人
に変わりわないので、
旦那さんが心から反省したな
って目に見えて思えるようになったら
帰ったらどうですか?