※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった2人のお子さ…

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった2人のお子さんを育てるママの投稿を紹介します。

・・・・・・

ピンチです😭💦
給料日まであと1週間...
あと7000円の命です😱

旦那が休みのときにまとめ買いして
ほかの日はほとんど買い物しません!
(パン、牛乳、オムツなどは買い足します)

旦那さんと買い物行くと
お菓子はまだしも
アイスもやまほど買うし
ステーキ肉を毎回買うので困ります😭

お時間ある方でいいので
いい献立あればお願いします🙌
麻婆豆腐、ハンバーグ、炒飯は最近作りました!
カレーは、2日続けて出す予定です笑
なのであと五日分、なにかお願いします💦

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

虐待防止

鍋物は安くできますよ。白菜と豚バラのミルフィーユとか。

おむ

もやしと木綿豆腐を水切りしたもの(厚揚げでも良いです)と余ってる野菜をなんでも+卵でチャンプルーとかどうですか?😊

おけい

旦那さまに現在の残高話しして、今週は我慢してもらうかそれかどうしても食べたいのは出してもらうとかどうでしょう?
1週間で7千円あってもお菓子や高いお肉を家族の食品から出されてしまったら主様がすごく工夫してがんばられてもそこを解決しないといけないような…(´д`|||)
もし 丸々1週間7千円なら キャベツ1玉大根1本など少し日持ちのする野菜を買い込んで冷凍のうどんとかもストックして1週間まわす感じです。
カレーだったらカレー→カレーうどん→カレードリア的な感じですね🎵
後は野菜炒め→焼きうどんとか(*´ω`*)

non-chan☆

うちも最近節約していて、もやしと豆苗を使って、料理してます。
豆苗ともやしの豚巻きとか。
余った豆苗ともやしでナムルとか。

マカロン

むね肉で親子丼、むね肉で唐揚げ、豚こまとたまねぎでしょうが焼き、豚こまとたまねぎでポークチャップ、キャベツを丸々買って野菜炒め、そのあとはキャベツと豚肉とあまり野菜のフライパンでキャベツ蒸し
もやしとニンジンでナムル、シチューとか

給料日前は牛肉と魚は高いので買いません(*_*)

ちい

卵とウインナーでオムライス!

ひやむぎ

豚の薄切り肉を巻いて、玉ねぎ多めににんじんなどを足して、酢豚を作ったりします!
黒酢がなくても普通のお酢を使ってできます!

豚の薄切り肉にヨーグルトを塗って3分置いておけばお肉柔らかくなります!
醤油 大さじ4
砂糖 大さじ4
黒酢(普通のお酢) 大さじ4
の調味料で簡単にできます!

悠久(31)

1日目肉じゃが
2日目は肉じゃがの残りをコロッケにします
3日目シチュー
4日目残ったシチューで、ドリア
5日目残りの野菜とお肉で野菜炒め
とか、リメイクで作ると買う物は少なく抑えられますよ☆彡.。
残りの2日はお魚にします✧ \( °∀° )/ ✧

あやの。

我が家は、ピンチ!って時
お稲荷さん作ります😆
油揚げ安いし😊
子ども用には、お稲荷さんをクマにしたり✨
適当に野菜で煮物、汁物をプラスします❤️

りおちんまん

鶏肉の甘酢あんかけタルタルソース
カレー
カレーの残りでコロッケ
麻婆豆腐
うどんおにぎりセット
で2.000円かからないですよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

りょーこ

もやしと豚肉を耐熱皿に
のせてチン!
ポン酢で食べるとおいしいです!

ユイくんママ

こんにちは、カレーが2日続くんならそれを少し残して出しで溶いてカレースープなんてどうでしょうか?
麺があれば入れてもいいですが…
あとは、カレー作る時の人参の皮できんぴらとか…

いちご

うちなんて26日給料なのにあと7000円です💧ぜったいムリです💧

むね肉買って、野菜はキャベツやもやしなどで豆腐も業務スーパーで買い味を変えて使い回ししたいです💦

かける

肉じゃが大量に作って、次の日はその残りでコロッケ🧚🏻‍♀️味がしみて美味しかったですよ☺︎

きなこ

我が家も残り1万2000円…昨日は豚こまと玉ねぎのケチャップ炒めと豆苗と卵のコンソメスープ作りました😅貧乏生活焦りますよね…(笑)
今日はそうめんにしようと思ってます(笑)

ゆりりん

シチュー、ハヤシライス、ビーフシチュー、焼きそば、麻婆豆腐とかですかねー?うちは後6日で給料日ですが財布の中身は400円です笑

ベルナデット

餃子が安くすみますよ!

サイコロ

とりむね肉安いので、チキンカツや、青椒肉絲とか?ですかね…😅
悩みますよね

みー

丼物とか一番簡単で食べ応えあるしいいのでは…😊

とうふ

我が家はピンチの時
酢豚の豚肉を変えて酢鶏とか、エビチリのえびを変えて鶏チリにしてます。
鶏むね肉が安いので乱用します。

きーママ

もやしと炒り卵を使ったあんかけ焼きそば(中華丼風もあり)
ひじきの煮物→残りはひじきご飯や炒飯に
肉じゃが、ジャガイモが多めに作っておけばコロッケにもいけますよ☺️
豆苗とツナの炒め物はスピード料理で案外ご飯が進みます✊根の部分を育てると節約に...

貧乏主婦の節約レシピです┏○┓笑

ctm

1度湯掻いた素麺を素揚げ(又はフライパンでカリっと焼く)後、野菜(お好みでも余りの野菜でも♡)餡掛けを乗せて餡掛け焼きそばはいかがでしょうか?😊

yumefuku

ポン酢で豚肉少し入れたもやし炒めします!
カサ増しできて美味しいですよ!

2児mama

うちは豚バラ大根、グラタン、オムレツ、かに玉、ツナじゃがが多いかなー??
丼ものなら何でも安上がりな気がします(^^)

あまゆ

うちは2キロ900円の鶏むね肉を買って

親子丼、チキン南蛮、タンドリーチキン、チキンカツ、唐揚げ、炊飯器で鳥肉のトマト缶煮、オムライス。
食費使い過ぎてしまった月末とかは、これのどれかでしのいでます💦

maru

モヤシをメインにひき肉とピーマンと一緒に炒めてオイスターソースなどで味付けとかいかがでしょうか?
モヤシはかさ増しにもなるのでオススメですよ✨
あとはムネ肉をメインにしたおかずなど...私はよくムネ肉とキャベツ、ニラ、モヤシと一緒に焼肉のタレやあっさり食べたい時はポン酢で炒めて食べてました^ ^

さっちゃん

豚肉野菜炒め丼と、スープなんて、どうですか?私の家は、ほぼ野菜を中心に食べてます。キュウリの酢のもの、玉ねぎとキュウリのサラダとかもヘルシーで、いいですよ✨それにキャベツを湯がいて入れても合いますよ😃

さー

豆苗の肉巻き、簡単でおススメです(^ ^)豆苗を肉で巻いてチンするだけです!

おもち

厚揚げ、ナス、アスパラを豚バラで巻いたのをよく作ります!
安くて美味しいです✨

mizukichi

オムライスとか丼物とかどうでしょう😊

あや

鶏胸肉でクックパッドで検索しますね〜!
あとはもやし!
特売の日に野菜買い込んで
クックパッドでひたすら検索笑
鶏胸肉やすくていいですよ〜
うちの人気メニューは鶏胸肉とピーマンで青椒肉絲風にします!

てん

最近白菜が安いのでかさ増しに使えると思います!

まいのすけ

業務スーパーの肉だんごオススメです!
ミートボールやお味噌汁
潰せばひき肉として使えます!
よくそぼろ等作ってます💓

お肉買うより断然安上がり!ww

m.mama

鶏胸肉なら……唐揚げ、味噌マヨ漬け焼き、水晶鶏、キャベツと一緒にレンチンで。

ひき肉なら……カレー、麻婆茄子、もやしととろみ餡掛け、そぼろ丼、トマト缶かトマトケチャップでミートソース。

卵なら……炒り卵でそぼろ丼に、オムライス、トマトとあわせて酸辣湯スープ、鶏肉とで親子丼。

丼物パラダイスにして洗い物もいつも減らしちゃいます😂💦

いちよう

天津飯、ペペロンチーノ
天津飯はカニカマいれたり、最悪卵とあんかけ、白米だけで作ります。
ペペロンチーノはウインナーとか野菜の残りいれるかなー?くらいでなんだったら具を入れないで作ることが多いです 笑

ぴぴ

湯豆腐とかですかね😂
あとはもやしとかキャベツとか
安かったりお腹に溜まるものを使ったり☆

まみむめも

オムライス、とん平焼き、もやし炒め、お好み焼き❗️

ニート希望

うちはキャベツがいっぱいあればお好み焼きと餃子をよくだしますよー!

親子丼、そぼろ丼、ロコモコ丼、野菜のあんかけ丼とか丼ものですかね?

ち23

オムライス(具がウィンナー)よく作ります💧

ʕ•ٹ•ʔ❤️

1週間で7000円あるなら余裕じゃないですかね?(笑)

あい

鶏むね肉で唐揚げとか😄

まー

木綿とうふを冷凍させて唐揚げとか凍らせた木綿豆腐とミンチを3食丼かビビンバとか餃子ですね

りっちゃん

とりあえず、おやつの類、ステーキ肉なんて以ての外だと思います😅

山盛り餃子、卵スープ
お好み焼き、味噌汁
鶏胸肉でチキンカツ
豚ニラもやし、肉じゃが
うどん、天ぷら
オムライス、野菜スープ
カレー2日目はカレーうどん

とかですかね?

mayuuuu

一日1000円か500円、お金使わない日を作れば
1週間行けます🕺♥️

まー

1週間で7千円あるなら余裕ですよ、我が家は4人家族で2週間1万でのりきらはますね

きょう

油揚げと玉ねぎとねぎ(長ネギでも小口でも好きなの)で衣笠丼か、天かすと玉ねぎでたぬき丼なんてどうでしょう?
美味しいのにお肉を使わないレシピです!
油揚げにツナとキャベツのマヨ和えや玉子とネギのマヨ和えを詰めてフライパンでサッと両面焼いて醤油垂らした物も安くて美味しいです!

ゆん

少し早いですが、冷やし中華をしました!中華そばはそんなにしないしハムやきゅうりは安売りで👌
ゴマドレを使うかタレは作ります!
(酢、醤油、大さじ2/砂糖、酒、ごま油大さじ1/鶏がらスープのもと1摘み程度)

お金ないときは、鳥ミンチでつくね(豆腐でかさ増し)とか豚肉こまぎれでミルフィーユとんかつ
牛乳を買うならカルボナーラも◎
シチューとかを多めに作って
シチュー
ドリア
グラタン
とかリメイクすると少し日数稼ぎ出来ます😂
味噌汁とかも結構◎
じゃがいもときゅうりとスライスハムさえあればサラダ系も結構作れます!

お金がピンチになる少し前に冷凍の野菜ミックスとか買ってるとオムライスや野菜炒めスープにも使えて何でもありだしすごい役に立ちますよ👌
良ければやってみて下さい🙂

YatoRuka

もやしと好きな野菜と肉やエビ(あれば)を入れて、塩昆布のみで味付けして炒めます
我が家の定番です

そら

オムライス、オムレツ、サラダ、から揚げ、親子丼、ステーキ丼など、いかが?

deleted user

うちの旦那も一緒に買い物に行くと、あれもこれもと買ってしまうので、車出してくれるのはいいのですが、一緒に買い物は毎回ドキドキします😂💦💦

豚バラ、もやし、ニラを鶏ガラスープで炒めたもの(ニラなしでもOKです✨)

鶏肉とネギの照り焼き

あとは焼き魚(主に安いさんま🐟笑)
です😄

ちゃちゃ

安さ重視でもやし炒め最強ですよ☺

tms:-)

野菜パックに焼きビーフン✋

レイナ

お鍋🍲して、翌日余った鍋にうどん入れたり、雑炊にしても良いですね✨冷蔵庫の余り物野菜やお肉で野菜炒め等もどうですか?チキンライスも手頃に作れて良いかもですね。鶏肉は安くてレパートリー多いですからね(^.^)

イチコ

1袋30円くらいのゆでうどんで焼きうどんどうでしょう?もちろんもやしでかさ増しです😁
もやしとちょこっとの豚ミンチでもやし炒めもよくやります。

ゆつみ

お肉ならむね肉安いので、チキン南蛮やチキンカツや照り焼き🐔
ミンチをビビンバにしたりあんかけ丼にしたり…!
あとオムライスや丼系ですかね!
豆腐と天かすをめんつゆで煮て卵でとじる、ふわふわ丼をよく作ってます😁(←もしあれば青菜やかにかま、かまぼこを入れてもボリュームでます)

悩みますよね(*_*)

deleted user

豚こまをフードプロセッサーでミンチにして 餃子の種を作って 油あげをあぶらぬきして、油あげに種を詰め込めてフライパンで焼けば いなりやきの出来上がり!私は千円でできましたー!

いぶママ

かまぼこと卵とたまねぎで卵丼とかいかがでしょうか?

Sally

焼きそばが安上がりな事を知りました 笑 最近は焼きそばの出番多いです

みきはな

お好み焼き、たこ焼き(タコはなければなんでも)など
粉物は安くすみます!もやしでカサ増し^_^

(^.^)

大根買うことおススメします。
大きめに切って、人参と一緒に昆布を入れて煮てください。
それを角切りにしといて、サラダ・カレー・スープや炒め物などあらゆる具に使えます。いろんなもののカサ増しになりますよ。離乳食としても使えます。
豆腐とひき肉と合わせてそぼろ煮も良いと思います。

コダママ

★厚揚げともやしで炒め物🍽
★鮭とかタラでホイル焼き
(もやし敷いてカサ増し)🐟
★豆腐多めの肉豆腐
★茹で鶏(胸肉)
(ゆでもやしorキュウリと一緒に)
★残り物野菜で焼きビーフン

メインはこんな感じにして🙃
卵とほうれん草のキッシュ🥚
パプリカとツナのマリネとか🐟
きんぴらとかカボチャ煮などの…
日持ちする副菜を色々作っておいて
少しずつ出してます😸

メインが少なくても
副菜を色々お皿に並べておけば
それなりに見えます✌️

2kids👩‍👧‍👧💖

ニラ玉とか、あとはもやしのナムルや
安い野菜や余ってるものをお鍋にぶっ込んでピリ辛味噌鍋みたいにしてます!

ゆんゆん

おからナゲット
もやしだけのお好み焼き
豆腐ステーキ
玉ねぎ丼

よくします😊🖐️

ポン

ひき肉で肉味噌(味濃いめ)を作ると、それだけでも食べれますし(スプーン半量でご飯一膳いけます)、

焼いた豆腐にのせて食べるもよし、冷えた豆腐にのせるもよし、麻婆豆腐にするもよし。

焼きそば麺を温めて、きゅうりの千切りと温玉のせてもよし、麺をうどんにしてもよし、スパゲティにしてもよし。

レタスで巻いて食べてもよし、炊き込みご飯にあとから混ぜ合わせてもよし。

オムレツの具財としても良し。

旦那に一度ジャージャー麺だよーと作ったら明日も明日もで三日間晩御飯で食べてました。

キャベツなら、お好み焼きと、餃子が少量でもたくさん作れますよ。

きょん

うちは、私はカレーが辛口、旦那が甘口なので、その際に思い付いたのですが、
大きな鍋にカレーのルーを入れない状態で大量に作って置きます。
カレーにする時は、小さい鍋で一人前ずつ取って、甘口と辛口を用意します。
次の日は、また食べる分を小鍋に取ってクリームシチューの素入れてシチューにします。
その次はまた食べる分をだけ小鍋に取って和風出汁の素と味噌をいれて豚汁にします。
その次は、和風出汁と醤油など肉じゃがを作る調味料入れて肉じゃがとかにします。

うちのカレーの材料は肉が豚を使うのと、これらのメニューは中身の材料が似ているので
、思い付きました。共働きしていたので時短にもなって楽でした。

その際には、最初の味の付いていない状態の物は冷蔵庫に保管して下さいね。

ヒデラ

にらと豚バラともやしで炒めて味ぽんかける。
つまみにもなるし、ご飯にも合いますよ(^-^ゞ

あかさ

揚げ出し豆腐(片栗粉まぶして揚げる。ついでに卵を素揚げ😃)

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋(本だし活用術のレシピ)

どちらもボリュームあって安上がりで美味しいですよ☺️

キューピー

もうその1週間遠に越してるけど、
そういう場合は鉄板系が一番ですよ。

特にたこ焼きやお好み焼き、もんじゃ焼きなどの粉物はかなり低コスト!✩.*˚

tkmn🐧

我が家は余ってる野菜たっぷりに腹持ちがいい大豆を入れて
一日目ポトフ
二日目ポトフにトマト缶プラス
三日目ルーを入れてカレー
四日目余ったカレーでドリア
という感じで四日はなんとかいけます。

他のおかずもカボチャを煮て余ったらそのまま潰してサラダにするとかモヤシのナムルを作って余ったら卵プラスで炒めちゃうとかして、余り物にちょいたししてかさましよくやってます😅

KI

むね肉でチキンカツ!カツが残ったら玉ねぎと卵でカツ丼とかどうですか?
もやしとキャベツと豚肉で野菜炒めとかキャベツときゅうりとツナでツナサラダとか!旬の野菜ともやしは安いのでよく使うようにしています。

たけすみ

市販の素を使わずに麻婆豆腐😍
調味料は冷蔵庫に揃ってるし、簡単だし、安い_(┐「ε:)_

deleted user

丼ぶりで親子丼、他人丼
オムライスとかですかね。

mommy

7000円あればヨシケイとかでも1週間分取れるからそんなに節約しなくても大丈夫かと思いますけど😅
大根も最近安いし、キャベツも安いですよ。
夕方スーパー行くとお魚も半値とかになってるので煮魚、焼き魚でも良いかと思います。

deleted user

こないだ卵だけで卵丼作りました笑
玉ねぎや肉なくても美味しいです。
豆腐を水切りして片栗粉をまぶし、甘めのタレを絡ませて豆腐ステーキもいいと思います

ママリ

お金ない時はうどんですね(笑)

ぶどう

空芯菜は安いし美味しいので
炒め物、味噌汁、サラダ、炊き込みご飯何でも使えちゃうので便利です。
もやしや鶏肉でかさまししちゃえば立派なご飯おかずになります😍🙌

Näæäské

ほんとソレですね~♡結果が気になりますね!そして、成果を参考にしたいです、笑

いっちゃんママ

うちは食費が厳しいときはお好み焼き、焼きそば、オムライス、タコライスなど作ります❗豆腐ステーキなんかも安くすみますよ😄

らっきょ

オムライス(º﹃º )

ぶどう

⚫照り焼きチキンと千切りキャベツとかき玉汁
⚫チキンカツ丼と味噌汁
⚫ささみのホイル焼きと野菜炒め
⚫焼きそばの卵で包んだ焼きそばオムレツと焼きおにぎりと冷凍餃子
⚫回鍋肉とモヤシの卵とじ

思い付いたのを挙げてみました😋

リンゴまま🍎

もやしのとんぺい焼き
(炒めたもやしを卵に包んでマヨネーズとソースをかければ出来上がり!結構ボリュームあります!中にキャベツや豚肉入れてもおいしいですよ!焼きそば麺とかいれてオムソバみたいにしてもいいかもです( Ü ))

ほうれん草の卵とじ
(一品料理にもなるし、ご飯に乗せて親子丼みたいな感じにしてもおいしいです)

豆腐ステーキ
にらたま肉豆腐
餃子の皮を使って、もやしと春雨の春巻き(春巻きの皮より餃子の皮の方が安い為)

もやしとキノコの鍋
冷蔵庫にある食材適当に「キャベツ・人参・玉ねぎ・きのこ類・お肉など」を炒めて餡掛けにして、あんかけ焼きそば。
あんを残しておいて、ご飯に乗っけて中華丼にリメイク!
もしくは、炒めた野菜にスープいれてちゃんぽん⇒リメイクで片栗粉いれて餡掛けにしたり

私はこんな感じで安いものでやっちゃっ
てます。次の日にリメイクして食べられる物とかは便利です( Ü )

家族3人で食費は月に15000円で余るくらいです!

あちゅこ

丼系は簡単だし、なんでも余ってるものブチ込めるので良く作ります!
この前は豚キムチ丼作りました!

小梅提督

肉じゃがの次の日は、少し水を足してカレールーを溶かせばカレーもいいかもしれませんね。

あい

厳しいですよねーーm(__)m💦

鶏むねなら茹でたり、揚げたり、煮たりその他色々活用できるので助かります‼️😄
鶏ハムも沢山作って、細かくさいて冷凍します(^-^)汁、炒め物、サラダのかさましに活用しますm(__)m

もやしでかさまし‼️(^^

よう

鶏むねでステーキ、焼き鳥丼、親子丼
豚こまで豚しゃぶサラダ(キャベツ大量)、もやしと炒めもの、豚丼、しぐれ煮

ママリ

①餃子(1パック100円以下のやつ)とチャーハン
②鶏大根の照り焼き、もやしのとんぺい焼き
③パスタとポトフ
④焼きそば(目玉焼きのせ)
⑤ささみの唐揚げとタマゴサラダともやしナムル
⑥もやしの豚肉巻き(レンチン)とニラ玉、サラダ
⑦坦々ごまうどん

7千円あれば大丈夫!うちも毎回そんな感じです笑
ステーキとアイス大量とか困りますね~💦アイスは箱で1つ迄、ステーキは月1回等旦那さんに言いましょう!
増やして欲しいならお小遣いで買って貰うか出世して下さいと😅

ringo

ありもので豚汁を何日かと合わせに肉じゃがやそぼろ丼とかだと安上がりですー。

ままりん

まずは、お菓子やアイス、今回はステーキ肉を買わないこと!が一番いいと思います😊
そしたら、あと5日分なら国産肉買ったとしても7000円で余裕じゃないですかね😌
親子丼や豚丼、挽肉と細かく切った野菜を焼肉のタレで炒めた丼物とかなら腹持ちいいし節約にはなるかもです!

  ミルキィ

天津飯はどうですか(^o^)
具なしだったら卵と調味料だけで済みます‼

さくまむ

安いむね肉で、茹で鶏ですかね。
安いのに、おいしいですよ。鶏のゆで汁はそのままスープに変身です✨
うちは、茹で鶏で中華スープにしてスープの中に豆腐と餃子の皮を入れたりしてかさまししてます❗

mama♡

カレーの後にカレーうどん!
どうですか?
うどんだと安いし!

ゆんゆん

うちでの一番の節約料理はもや玉丼です!もやしと玉子だけです(ノ´∀`*)

deleted user

旦那と行くと金額跳ね上がりますよね〜😭
よく分かります。
うちは海鮮丼買ったり、よく分からない高いもの買われたり、、、
一人で行くのと2人で行くのとでは金額倍ぐらいちがかったり、、、

節約レシピなら、すいとんを作ったり、もやしとキムチとちくわ炒めなんかも作ってました。
あとはもやしのピリ辛ナムル
もやしを茹でてラー油とポン酢で和えたりなんかもしてました!
もやしが安定して安いので、良く使ってました🤣

たんまま

皿うどん!餡はもやし、白菜たっぷりにして、次の日はご飯の上に餡をかけて中華丼!

kokomam

千切りキャベツを豚こまで巻いてチン!なんちゃってお好み焼き!
もやし2袋でもやし炒め!
むね肉縦半分だけ使って親子丼。
残ったむね肉半分を茹でてフォークでさいてもやし茹でて混ぜてナムル!
もやしいっぱい使ってかさましでーす♡

たべりこぶた

大量の豚汁どうでしょう?
お肉を挽き肉にするとさらにやすくできますよ!
我が家では一日目普通に食べて翌日はうどん入れます😃

ゆっぴ

我が家は給料日前はカレー、焼きそば、シチュー、チャーハン、焼きうどん、オムライスで過ごしています。

めい

お近くに業務スーパーがあれば
安いのが色々揃ってるので
おすすめです\(*ˊᗜˋ*)/
うちもピンチの時業務スーパーに
頼ってます💦
あとはうちも旦那が来ると
おつまみやらいろいろ
買わされるので子供の子守りを
お願いして、1人でいるもののみを
買います!!

あとおすすめは親子丼。
鶏肉は高いので、竹輪で代用したら
子供も食べれますしおすすめですよ🤗

ちっち

もやしをコチュジャンと醤油で炒めて卵とチーズ落としたやつとか、親子丼とか、うちの地域は卵は100円で手に入るので卵使います(´∀`)

かな

ささみや胸肉がとても安いのでよく使ってます!
例えばささみのしそチーズフライだったり、鶏むね肉のおろしソースソテーだったり!
お陰で一週間の食費は3,000円くらいです◟( ′◡‵ )◞(お米を除く)

ぁゃぞぅ

鶏ミンチ安いのでそぼろ丼(^-^)

みー。

麻婆春雨
春雨サラダ
マカロニサラダ
ペペロンチーノ
ナポリタン
ツナマヨおにぎり
しょうが焼き
サバ(業務スーパーの冷凍)
キャベツとチキンのガーリック炒め
ねぎ塩豚こま炒め
茄子の蒲焼き
キムチチャーハン(業務スーパーの大容量キムチ)
しらすチャーハン(業務スーパー冷凍しらす)

などなど。
とにかく業務スーパーが最高すぎです\(^^)/

あ~ちゃん

うちはそう言うのしょっちゅうですが‼️(笑)

あさみ

親子丼!
ひき肉と卵丼!
困ったら丼ものにしてます😄

ぴち助

すごく分かります。
献立に悩みますよね(ノД`)

まず肉や魚は我慢して、肉の変わりになるウインナーやソーセージ、ツナ缶、油揚げを使います。
玉子も安いときにまとめて買います。
野菜は日持ちするキャベツや白菜、大根、人参、じゃがいもを買い、炒めものやシチューにします。
あとひじきや切り干し大根など乾物屋も常備しておくと便利だと思います!

我が家だけじゃないんだと思うととても心強いです!
頑張りましょう(*^^)v

ぽく

むね肉でチキンピカタをよく作ります!

ぷんに

残り野菜のみじん切りでかさ増ししたキーマカレー
炒め物に厚揚げ投入
汁物に豆腐をスプーンで大きめに投入
残り野菜を入れたキッシュ風オムレツ
お米を炊くときにみじん切りのしらたき
油揚げに卵入れて楊枝で閉じて煮たやつ🍴

お野菜高いと困りますよね😭👛

ice cream 🍦

豆腐ナゲット!!
木綿豆腐とツナがあればできます!クックパッドでレシピ見ました☺️

あづ

もやしと卵で炒め物味付けは醤油、生姜です安いし美味しいのでオススメです。

とも

私だったら、米があるなら米がメインのものを考えます。肉はむね肉、ひき肉買って、卵、豆腐を買うかな。魚は買わない。野菜は、もやし、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、キャベツ、ネギ、キノコをそろえます。
何を作るかと言うと、親子丼、オムライス、豆腐ハンバーグ、チキンカツ、シチュー、タコライス、とんぺい焼きは作れるかも。
私だったらむね肉、ひき肉、卵大量に買います。2000円分くらい買い込みます。野菜は少しずつ使うので、予算は1000円。あとは、やっぱり途中でなにかを買わなきゃいけないことがあるから2000円はとっとくかな?

ちなみにこれはうちの給料前のお助けメニューリスト。みんなやりくり大変ですよね~
うちもそれに大量に旦那の酒と子供のお菓子で給料前の一週間を10000円で乗りきります。いつも殺伐とした一週間です。
給料日後は自分にご褒美の自分の食べたいものを作ります❗
お互い頑張ろう🎵

yui

鶏胸2枚で5日はいけますよ😃
・鶏胸包み焼き(野菜たっぷり)
・親子丼(鶏胸1:おふ3)
・シチューまたはカレー
・シチューまたはカレーのドリア
・照り焼きチキンまたはピカタ
用に切り分けて冷凍してます😃
後は半身100円くらいのサバを焼いて食べて、余ったらほぐして冷凍して週末にご飯と炒めて食べてます😃

あい

焼きそばなど麺もの、お麩で玉子丼、かき揚げ丼、などやりますね。
肉類すら買えない時の最終手段です。
あとトロミ付けでボリュームつけてます。

わかな

よだれ鶏!
安いむね肉で行けるし、タレを多めに作って、下にキャベツの千切り敷いたらおなかいっぱいになりますヾ(*ΦωΦ)ノ

りー

焼きうどん、やきそばはウチの鉄板です!😺
肉無しの、玉子と玉ねぎだけのなんちゃって親子丼もフライパンにどっさり作ったりもします😋
豆腐と余ってる野菜(人参など)とつきこんにゃくとかで白和えも良いですよ❤

mn☺︎

豆腐丼よく作ります☺︎
豆腐、玉ねぎ、卵で親子丼風に✨
お肉いらないけど旦那も大満足です👻

かんな

うちは肉じゃが(豚バラで)をたくさんして
次の日はそれにカレールウを投入します🤣
出汁も出ているので普通にカレーをするよりも美味しくて
逆に最初からカレーをすると物足りなく感じます…笑

さらにそれが残れば水を足して麺つゆなどをいれてカレーうどん😆!
食にあまりうるさくない人ならこれで3日は行けます!笑

かんな

あとはスーパーで3枚入りなどで売っている
うどんに乗せるエビの天ぷら?かき揚げ?を
麺つゆで煮て卵でとじて丼にします😂❤️
玉ねぎなどを足しても👍♥️

まみ

オムライス、豚汁、もやし焼きそば
コールスロー、つくねをタレで煮込む
などですかね(^o^;)
7000円だと無駄遣いされるの困りますよね(>_<)

   しゅうまい

うちは安く済ませたいときは、
そぼろ丼つくります!
安くなってる鶏挽き肉と卵、家によくある調味料だけですみます☺️
あとはもやし炒めも 安くてボリューム出ます ✨

こま

節約の時はもやしをよく使います!

野菜炒めのいう名のほぼもやし炒めとか、とん平焼きも中身はもやしと豚肉だったり。

節約&時短メニューの時はホワイトソースだけ作ってミートドリアとかカットサラダ使用のサラダうどんとかしてます😀

あか

カレーをするならその前日にポトフ➡️カレーライス➡️カレードリア➡️カレーうどん➡️カレー鍋などどうでしょう?
うちも以前節約するときにしたメニューです🍳

mararugoro

余った野菜、春雨、もやし、豚肉で、焼肉のたれ使ってチャプチェ作りますよー。

まま

豚汁、シチュー、豚丼なら、
同じ材料でできますね(^-^)
あとは、お好み焼きとか(^-^)

ena

納豆オムレツ、もやしと豚バラ炒め、焼きそば、ササミのピカタ、生姜焼き😃

ちびたんLOVE

もやし炒め、木綿豆腐で、あげ豆腐、ナポリタン❗️うちは、大家族なので、1ヶ月、食費三万円でおさえるようにしてます🎵🤗業務スーパー、特売品、八百屋、命です🎵

とうもろこし🌽

家は、鳥むね肉を多めに買って、チキンカツを作ります。
揚げたての日は、そのままソースでチキンカツ。
次の日は、パンでチキンカツサンドを作ったり、玉ねぎと卵でチキンカツ丼を作ります。

家もまとめ買いをします。
鳥むね肉は安いので、いつも買っています。

なな

豚挽肉をつかった
豚挽肉丼

豚こまをつかった
甘辛ダレの豚丼なんていかがでしょう?

安価なのでいいかと……

がっくんママ

お金がないときは
もやしメインのお好み焼きをしてました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

あーさんママ

もやしと豚ひき肉でオイスターソース炒め!

ハヌソラ二

冷凍うどん。挽肉を乗せて。
あとは、オムライス。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
炊き込みご飯&お味噌汁
最後は豚バラスライスのしょうが焼き

これなら余裕でやっていけます。

たまご

もやしと鶏ミンチを炒めて塩胡椒で軽く味付けして卵でとじてぽん酢で食べると美味しいですよ🙂

m★..

豆腐料理やもやしや胸肉使うとあんまりお金かかりませんよね🌸

🐰

ボリュームが欲しいけど出費抑えたいなら、鶏胸肉のカツ揚げ!
卵使わなくても、切った鶏胸肉にマヨネーズと塩胡椒付けてパン粉で揚げれば
柔らかくて美味しくてボリューム満点なご飯ができます!!
汁物は、わかめスープとかで!

みいも

カレー、炊き込みご飯、日替わり味噌汁。ほぼこれで乗り切れます|・ω・*)
シーチキンをお肉がわりにしたり、
大量のもやしと豚肉の細切れを塩胡椒で蒸してポン酢でたべたりですかね|・ω・*)

ハゲッピー

安い野菜買って味噌汁の中に
小麦粉練ったすいとんとか!
キャベツを塩コショウで炒めて
卵をオムライスみたいに乗せて
とんぺい焼き!
後は安いうどんと安い野菜買って
鍋に突っ込んで味噌煮込みうどんとかですかね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

taken♡mama

安い野菜を何種類か買って野菜炒め!
もやしでかさ増し!とか…?

K

ニラ玉オススメですよ!にらに卵に素が近くのスーパーに売ってればそれを使うのもありです★ あとは焼きそばとか!

🐒

鳥の照り焼き、唐揚げ、豚肉のキムチ炒め、カツ丼、親子丼、冷や汁、グラタン、ナポリタン

りり

鶏か豚のミンチでネギとか卵とか
適当に冷蔵庫にあるもの入れて
片栗粉でといて あんかけです!
少しの量でたくさんあるように魔法がかかるのであんかけオススメです😊✌🏻

あとは大量に焼き茄子とかします!
メインが少なくても 焼き茄子と味噌汁あれば満足します。

インスタントのラーメンに
ウインナーと玉ねぎ、卵でチャーハン
これも節約&時短です♡

sak1

安く抑えたいときは、いつもカニカマと卵で天津飯(՞ټ՞☝︎
子供も大好きです✩.*˚
後はキャベツと豚バラと焼きそばでそば飯とか(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡簡単に安く済みます✩.*˚

ミニオン

ハヤシライスの次の日はオムライスにかけて洋食風とかにしたりします😊

あとはアルミホイルにモヤシ、にんじん、玉ねぎなど、残りの野菜を入れて上に豚バラ肉3枚くらい敷いて蒸してポン酢で食べると立派な一品になります^^
最悪肉を乗っけない事もありますが笑

それか、西友はお近くにないですか?😄
お肉系は安いです。特に挽肉!
グラム90円切る時あります✨
うちの近くの西友だけなのかな?🤔
めんどくさいですが、お肉が安いスーパー、野菜が安いスーパー、等使い分けてます!
鳥があれば調味料は家に全部あるもので、照り焼きチキンとかできますのでメインのおかずになりますよ〜😳

いや〜皆さまの節約術素晴らしいです♡為になります。

小悪魔

お好み焼き、肉じゃが、ハムエッグ、

ママリ

1週間で7000円ってピンチなんですか?笑 超余裕なんですが笑

deleted user

親子丼はどうでしょう🤪

❤︎り❤︎え❤︎

ナスと厚揚げと豚(鶏)肉の味噌炒め。
もやしとニラの卵とじ。
普通に野菜炒め。
カレーを作るならシチューも作れますね。
生姜焼き。
ポテトサラダ。
小松菜(ほうれん草)の胡麻和え。
キャベツ衣の鶏焼売。

ママリ

鶏ムネ肉でチキンカツ!チキンカツはムネ肉の方が美味しいので安上がりです😆
ちくわの磯辺揚げ
ポテトフライ
もやしとニラと豚肉細切れでチヂミ
キャベツ盛り盛りのとん平焼きやお好み焼き
も割と安上がりなのにお腹に溜まるメニューです😂❤️

  • りん

    りん


    外からですけど、チキンカツ(胸肉)って一口大にそぎ切りして揚げるとボリューム増していいですよね!(笑)

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😂❗️削ぎ切り大事です😂😂😂👍✨✨✨

    • 4月26日
さ🦖

⭐️厚揚げチリ(エビチリの厚揚げver.)
これめっちゃ美味しいです‼︎
騙されたと思ってやって下さい‼︎

✔︎もやしの卵炒め(塩胡椒と醤油味付け)

からあげを半分に切って
甘辛タレに絡めてマヨ付けて
✔︎からマヨ丼

✔︎豚こまの卵とじカツ丼もどき(味付けをカツ丼)

✔︎鶏のスペアリブ煮(手羽先の太い部分)
コーラと醤油で味付け

こんな感じでしょうか⁇

チョコミント

OKストアで、麻婆もやし、オススメ!あとは安いお惣菜。
味噌汁は具なしか豆腐か乾燥ワカメ。

それで1000円いかないです

ひろモコちゃん

ぎょうざ、かにたま、親子丼かな?
うちはピンチの時はシーチキン餃子で乗り切ってます💦

のん

業務スーパーならうちの近くだけかもですが朝一行くのステーキ肉が半額の日もありますよ☺️
業務なら1週間7千円あれば余裕で余るくらい買えます😍

りん

手羽元安いので、よく手羽元を煮付けたり、唐揚げにしたりします。
副菜でにんじんしりしりや
キュウリの浅漬け、もやしナムル、
残り野菜でサラダやスープなど出します!
あとは豆腐よく使います〜揚げ出し豆腐はガッツもあっていいですよ!
あと厚揚げの肉巻きは、残った豚肉は翌日でもカレーでも使えますし、ご飯のおかずにもなるしよくします🙆

うさぼ

なんか…こういうところの質問に来ると色んな料理案が出てくるので見ていて楽しいです(о´∀`о)
一つぐらい私も案出さないと…
玉ねぎとひき肉の甘辛炒め!
とろみを付けたり、その後卵も加えて炒めたらめっちゃ美味しくて我が家の安定メニューです\(^o^)/

森の人

お好み焼き、焼きそば、業務スーパーとかで鶏買って、唐揚げ、チキンカツ、親子丼とかですね😊

毎週のようにステーキ肉買うとか無理すぎる…
アイスも山ほどとか羨ましい〜😂

ゆ

私はチキンカツとか、豚バラが安かったり値引きよくしてるので、野菜巻きカツよくします♪ナス人参エリンギいんげんピーマンとかなんでもいけます♪ささみ安いのでフライが好きなので節約になります(^^)魚も値引きよくしてるものでサバで南蛮漬けも節約になります♪
うちはよく4割になってるメインのレパートリーが多いです(^^)

こっちゃんまま

シチューの次の日は大体それでグラタン作っちゃいます笑
マカロニは入れずに食パンなど焼いて
シチューに入れてチーズやってトースターでチーんって笑

sa-ya

もやしたっぷりの上に豚バラ並べて、塩胡椒パラパラして、ふんわりラップで3分レンチン!肉がまだピンクなら様子見てまたレンチン!

ポン酢でどうぞ
フライパンまな板、包丁使いません!

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

1週間で7000円って結構な贅沢できませんか??٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
旦那さんが大食らいで品数が多くないと満足できないのでしょうか?🤔
【1日目】
︎︎︎︎☑︎鶏胸肉でチーズつくね
︎︎︎︎☑︎玉子スープ
︎︎︎︎☑︎キャベツの千切り
【2日目】
︎︎︎︎☑︎鶏胸肉で餃子
︎︎︎︎☑︎もやしナムル
【3日目】
︎︎︎︎☑︎あまってる野菜でかき揚げ丼
︎︎︎︎☑︎鶏胸肉の肉団子スープ
【4日目】
︎︎︎︎☑︎オムライス
︎︎︎︎☑︎コンソメスープ
【5日目】
︎︎︎︎☑︎鶏胸肉でロールキャベツ
︎︎︎︎☑︎大根サラダ

これだと
︎︎︎︎☑︎鶏胸肉大量パック
︎︎︎︎☑︎卵
︎︎︎︎☑︎キャベツ
︎︎︎︎☑︎大根
︎︎︎︎☑︎もやし
だけ買えば1週間もつので3000円以内で済むと思いますよ♡

みー

トマト煮を豚ひき肉で大量に作って、その後カレーにしたり、細かくキッチンバサミで切ってミートソースにしてパスタとかドリアにしてますよ! 後はもやし盛り盛りの焼きそばとか残り野菜で鍋ですかね😃

S

うちは大根ときのこ、鶏肉とか安い肉(笑)を入れてニンニク、薄口しょうゆ、酒で味付けしてスープにします。
2日分作って給料前に食べてます🤣

Ma.Yu.

ハンバーグはどうでしょうか?🤔
安い豆腐買ってパックごと冷凍→作るまでに解凍させとく→水分をよく絞ってミンチ肉(合挽きでも豚でも鳥でも)と合わせて刻んだ野菜も入れてこねる
あとは普通のハンバーグと一緒です!
ミンチ肉がいつもの半分強くらいで済みます👍✨
食べても豆腐感ないし、ハンバーグ固くなりすぎないし私は好きです😊
うちはビンボーなので冷凍豆腐フル活用してます😅

えりさ

揚げ豆腐とキャベツを一口サイズに切り、焼肉のタレで炒めると食欲湧きますし、お野菜も一緒に取れるのでGoodですよ!
人参やピーマンなどいれても良いと思いますが、モヤシなどの水分多めのものはベチャッとして味が薄くなるのでご注意を!

いちご29

後1週間で7000円!

貯金とか余裕はないのですか?
あるなら、下ろせばいいのでは?


そして、レシピは夕飯のみが知りたいのですか?
朝食や昼食代は?

ぽやこ

もやし、キャベツの千切り、卵でとん平焼き!!

deleted user

鶏もも肉で照り焼き♡

deleted user

何人家族なんでしょう?
7000円もあれば特に節約しなくても普通の献立でやれる気がしますけど😅
たった1週間くらい大人が食べる高い食材やお菓子類は我慢しましょう(笑)

ほの

おはようございます😺わかります😨旦那と行くといつの間にか高いお酒やらお菓子いれたりコンビニ行けばタバコとか😅😅😅
私はお好み焼きとか豚肉に厚揚げを巻いて砂糖醤油で煮詰めます💓

はじめてのママリ🔰

キャベツ、人参、玉ねぎ、豚肉、麺を購入しておけば何とか何日かの料理になりますょ!焼きそば、野菜炒めとかですかね♬︎♡

焦がしバター

鶏胸肉 レンチンで蒸してシンガポール風チキンライスとか安くて美味しいですよ〜!
タレもネギ、醤油、味噌、酢で作れます!

ママさん

鶏胸肉を、ポン酢と水、1対1で作ったタレで20分くらい煮込むと、味が染みて美味しいチャーシューみたいなのができますよ。我が家では最近はまっていて、豚肉でもやりました。

S

親子丼…玉子丼…牛丼…豚丼…
丼物と味噌汁と漬物で済ませるのが
1番楽かな…😭😭
フライパンでビビンバとか👀

豆苗の豚バラ巻きや
最近暑くなってきたので
そうめんや冷やし中華…

旦那さんにもう少し家庭内の予算?身の丈に合った…収入に合った買い物をしてほしいですね😭

はじめて

ロールキャベツがカンタンで美味しいですよ

まりる

切り干し大根を一袋分戻して、炊き込みご飯やキーマカレーなど、検索すると結構アレンジレシピありますよ!

ゆたん

3色丼はそこまでお値段かからないと思います!

nao

豚バラ大根とかどうですか❓
パスタとかも節約の時に出します😅

まい

うちは3週間弱で残り1万3000円です😭
旦那の浪費家が進行しており
勝手に財布からご飯代取られてたので
財布隠してます...

うちはカレー4日〜5日分作ってますw
1日目、普通のカレー
2日目、普通のカレー+マカロニ
3日目、目玉焼きカレー
4日目、チーズカレーかドリア
5日目、カレーうどん
です😂
あとは炒飯+鶏肉のネギダレ
鶏肉の甘辛、親子丼、豚こま丼
麻婆豆腐、ニラ玉、リゾット
とかですかね💦

ピンチの時は鶏肉やたら出ますw
肉選ぶ時も並んである値段の安いの選ぶようにして
豚こまもお得用です!
日曜の朝は野菜詰め放題あるので
参戦してますw

R4

カレーの前日は肉じゃがです☺︎
残った肉じゃがにルー足してカレーにしてます!
お肉は牛でも豚でもなく鳥ならさらさらに節約出来ます☆

後は、親子丼とか鶏肉使った料理で満腹感出します◎

まい

豚丼よく作ります!
玉ねぎたくさん入れます(笑)

yuu

ハンバーグの具を作って、冷凍しておいて今度はメンチカツを作るのはどうですか?
それか?薄くしてパンに挟んだらバーガーにもなりますよ。

えりざべす

親子丼
やきそば
焼きうどん
よく作ります🍽

しじみちゃん

同じ材料でつくれるようなにしますね!

ポトフ→ビーフシチュー(うちは豚肉(笑))→肉じゃが
あとは鮭のムニエルとかなら材料少なくても行けますよ 💗🤪

kururinpaa

うちは普段でも一週間6000円ぐらいですが全然何とかなります。あ、でも二人だけだからですかね。
安い豚肉大盛りを買っといて冷凍しとけばキャベツや玉ねぎ、うどんさえあれば焼きうどん、豚丼、回鍋肉、あと玉ねぎの天ぷらとうどん(笑)それからえのきの唐揚げおすすめです!

deleted user

もやしのオムレツ、納豆とチーズのオムレツがうちの定番です!笑

ʕ•ᴥ•ʔ

安い!ボリュームだと
☆ペッパーライス風チャーハン
うちはひき肉でやってます💦

☆鶏むねハム

☆ひたすら唐揚げw

あゆみ

お好み焼き、鍋、焼きうどん、オムライス、豚汁とか、1品でもお腹にたまるものでやり過ごします(笑)

しー

まとめ買いって高くつくって
説も聞きますよね…
うちもまとめ買いの週より
旦那が仕事だからって
平日に二回買い物した週の方が
安く済んでいる気がします。

とりもも肉をか買って
玉ねぎを刻んで、ケチャップ等入れて
鶏チリ!
めっちゃご飯進みます(^^)

チョコ

安いインスタントラーメンのファミリーパックをお昼ごはんにします。

まるまる

とん平焼きだと卵ともやしと豚肉(バラの一番安いやつ)で出来ますしおなかいっぱいになります!
豚バラの余ったやつを使ってお好み焼きもローコストでできると思います!キャベツ半玉もいらないと思います
後は味噌汁と納豆と冷奴で品数増やしたりとか
ステーキ好きだったら舞茸と豆腐を炒めて焼肉のタレかけちゃってお肉食べた気になって🤗って言うのはどうでしょうか?
私がよくやるお金と手間をかけたくないときのメニューです

さっち

野菜とうどんあれば焼うどんできますよー!
白だしで味付けするだけ!
肉とキャベツあれば、肉を甘辛く煮て、キャベツは茹でてご飯の上に打ち込む!お好みでマヨネーズ!

そら

うちは鶏むねやささみが好きなのでそれで安く済ませます。
焼肉のたれで炒めるだけ。
あとはもやし。
卵とあえるだけ。
料理下手くそなのでなんとも言えませんが、
ごはんに天かすをかけて桜エビかけてねぎとめんつゆとたまごでかき揚げ丼になります。

スタート

在庫は何がありますか?

なみ

妊娠期間中、働けない身なので食費節約しているのですが、豆腐、もやし、玉ねぎ、キャベツと鶏むね、豚こま、ある程度料理が出来る調味料があれば1週間で7000円であれば何かしら作れます◎もやしは水に浸せば何5日程保ちますし、安い上かなり重宝しています。また、野菜は安い時に買いだめして切ったり下茹でして冷凍保存しています。いざとゆう時役立ちますよ。

ゆとりのママたん

オムライス!
うどんとおにぎり!
カレー!
カレーうどん!
チャーハン!
とかはうちの給料前ピンチの時の貧乏飯です!(笑)
卵あれば割となんとかなるし、
カレーは簡単で玉ねぎ人参ジャガイモお肉少しあればできるし、残して次の日カレーうどん!
うどんがだけじゃ物足りなければお米だけならあるって感じならおにぎりあれば結構溜まりますし!

みぃママ

シチューもどきで
1日目 シチューもどき
2日目 シチューもどきのスパゲティ
3日目 シチューもどきのドリア

具材 牛乳、塩、顆粒コンソメ、白菜、鶏肉です!

アールLOVE

厚揚げに豚バラの薄切りを巻いて、軽くて片栗粉まぶして焼く。
好きな野菜を焼いて焼肉のタレや、オリジナルのタレであえる。
かさまし作戦😊✨

R

豆腐ハンバーグ
ドリア
うどん
パスタ
焼きそば
大葉と梅とささみの春巻き
肉じゃが
豚カツ(ロースが安い時)

とかですかね?

えり

困った時は、チヂミにしてます!もやし30円とニラ120円くらいでおっきいチヂミ二枚作れてお腹いっぱいになりますよー!

みっつ

カレーは頑張れば3日!カレーの残りにめんつゆと水を足して、安い、うどん入れて食べますょ!安いコロッケ買って、冷蔵庫に2日は、置けるので、コロッケの卵とじ。めんつゆで濃いめに煮込むとご飯が進みます!

deleted user

カレーの残りにおからを足してカレーコロッケはどうですか?
後は冷凍うどんでぶっかけうどんとか😊