※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に泣く原因や進まない時の対策について教えてください。

離乳食を始めて1週間なのですが、
離乳食中に泣く原因って何が考えられますか😭?
スプーンを近づければ食べますが泣きながら食べるときがあります…
あと、ビニールのエプロンを付けるのですがエプロンをなめなめしたり、指しゃぶりをしてしまいなかなか進まないことがあるんですが対策はありますか💦?
どちらかでもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

🐰

うちも始めたばかりの頃は泣いたり、手やエプロン食べるのに精一杯で、何度もこちらにお世話になりました😂

今までおっぱい(哺乳瓶)しか口にしてなかったのに、スプーンという得体の知れないものを口に入れられ、赤ちゃんも戸惑ってるんだと思います。
スプーンにも慣れてそのうち食べるよってアドバイスを信じ、7ヶ月の今ではパクパク食べてくれます☺️

ごはんをたべる、というよりは
スプーンに慣れさせるといった意識でやった方が、気持ち楽になりませんか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!
    たしかに、スプーン自体にも慣れないですもんね🤔!
    食べさせることばかり考えちゃってましたが、まずはスプーンに慣れさせると考えてやってみます☺️!

• 4月3日