※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歩き始めたので、ファーストシューズの購入を検討中です。おススメの購入先や注意点を教えてください。

10ヶ月の息子がもう普通に歩いています。
ファーストシューズの購入を迷っていて、皆さんはどこで購入しましたか?
おススメや、失敗など教えていただけたらありがたいです!

コメント

ぐるぐるぐる

ゲンキ・キッズという子供の靴専門店で購入しました!
足のサイズも機械でしっかり測ってくれますし、ファーストシューズはこうゆうのがオススメなど、色々アドバイスももらえました😊

• こつ

こつ

近くにあるか探してみます🎶

• 4月2日
ふーみん

足のサイズを基準に西松屋で買ってみたのですが、いざ履いてみると足のこうが窮屈でした。靴を履いて歩いてるお子さんをよく見ると、かなり作りがしっかりしたのを履いてる子が多かったです。
昨日、靴屋さんで店員さんに足のサイズを測定してもらい、どんなのを選ぶと良いのかアドバイス貰いました。足のこう高いなら靴下を履いても、+1センチ余裕があるのを選ぶと良いそうです。欲しいサイズが品切れなので予約してきました。

• こつ

こつ

足の甲高そうなので、お店でしっかり測ってもらいます!ありがとうございます!

• 4月2日
しーまま

シューフィッターさんのいるお店で3件ほど相談して、最後の所の方がすごく分かりやすく説明してくださり、納得できたのでアシックスのスクスクシリーズにしました😊

まだ関節が弱い赤ちゃんにピッタリな足首がホールドされているタイプで、留めるマジックテープが2本なこと、かかとがしっかりとしているので足をつきやすいなどで、オススメされました✨
サイズも計測してもらいました👍

• こつ

こつ

スクスクシリーズ、試しにお店で履かせてみます!ありがとうございます!

• 4月2日
🌈

ミキハウスです😊買うならシューフィッターさんがいるとこで買われた方が良いですよ✌🏻️小さいうちはまだ骨など柔らかいので自分で選ぶと靴履いてるのに滑ったりします。

• こつ

こつ

始めが肝心ですもんね!ありがとうございます😊

• 4月2日