※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

排卵後に人工授精をしている理由が納得いかず、病院通いが負担に感じられています。次回から内診後に排卵を確認してから人工授精を検討したいと思っているが、この提案は適切でしょうか?

排卵後に人工授精!!!
なぜ??納得がいきません。。

不妊治療で病院に通っております。
人工授精を決心して、これまで二回チャレンジしました。

排卵日を予想するため、人工授精までに月に4回病院に通ってます💦
同じ検査でも四回目には高額に、、
挙げ句の果てに、
二回とも、昨日が排卵でしたね。
間に合ってるといいですね。
ええ???って感じです。
(ちなみに前日も病院に行ってます。)

このようなことは普通なのでしょうか?

精子を渡して処理している間に血液検査と内診。その流れで人工授精なのですが、
せめて次からは、内診をしてから
排卵後であったら人工授精は見送るなどにしてもらいたいと申し出るのはおかしいですか?

(人工授精の20000が無駄になるより、カップ代が無駄になる方がマシなので。)

コメント

あんかん

私もそれありました!🤣
私の場合排卵しなかったパターンでしたが😖ほんとお金無駄にしたなぁと思いました。
でも私は言えず…
気になるなら聞いてみていいと思いますよ😊高いお金払ってるんですし😂
しかし前日にも病院行ってだったら排卵して間もないと思うので人工授精やる意味はあるのかなと思います🤔
点鼻薬や注射を使えば排卵する時間をコントロールできますが、そうでなければ先生も排卵の時間まではわからないと思うので難しいですよね😖

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    院長は、雰囲気的に質問し辛いので
    他の先生を希望してました。。
    しかし、院長は有名らしいので
    高いお金払ってるのだから
    次からは院長を希望して、排卵予想をしてもらい、
    これまでの経緯を思い切って伝えてみようと思います。

• 4月2日
♡

その排卵時期にもよりますよね💧
明らかに排卵して時間経ってるならあれですが私は1人目排卵後の人工授精で授かってますよ!

でも基本はまぁ排卵を待つ形での人工授精する病院のが多いので何回もなら病院変えてみては?
信頼関係って妊活には絶対なので😓

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

病院は二箇所目なんです。
    評判のいいところは、近場に他にないので我慢するしかないと思っています😭
    一回目は排卵直後でしたがだめでした。
    今回は、昨日と言われたので
    時間は経ってそうです。
    しかし、
    少しばかりの期待を持って待ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月2日
ムーニー

私もありました!
ただ前日の内診の時点で明日が排卵日だから今からやる!というのは難しいですもんね💦
もちろんやめると言ってもいいと思いますが可能性はゼロでは無いと考えると私ならそのままやるかもです🤔
排卵後間もなければ可能性も十分にあると思いますし!

不妊治療は先が見えないですし、ちょっとした事でも不安に感じたりしますよね。
信頼できる先生や病院にかえるというのも1つの手だと思います☺️
私もそれで転院して無事に体外受精で授かる事ができましたので……

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね。
    なぜ、延期と一言言ってくれなかったのかと腹が立ってましたが、
    可能性はゼロではないと判断したのかもしれないですね。。

転院は経験済みで、ここに優しい先生を見つけたのですが、
    やはり、院長に診てもらうほうがいきかもと感じています。(流れ作業的で、お金も説明なしに使わされがちなので苦手なのですが、)
    雑誌に載る程の先生みたいなので、能力はすごいのだと思います、
    高いお金払ってるので、
    一度、避けずに希望してみたいと思います!

• 4月2日

月に4回も通うなら、卵胞がある程度の大きさになったらhcg注射打ってもらって、次の日に人工授精するように頼んだ方がいいと思います😭
私の病院では毎回生理から12〜13日目に行って、前日か当日に注射して人工授精という流れでした。
毎回卵胞の成長具合が違うかんじですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私の病院では、生理5日目から通ってセキソビットを処方され、それから
    三度程排卵の様子をみるために通い、血液検査と内診を毎回します。
    私も必要なのかと嫌気がしておりました。。
    前の病院は生理から15日目に行ってました。
    毎回いい感じでしたが、
    この病院でセキソビットを飲みだしてから排卵がかなり遅れたり、
    小さくなってしまったりすることが多くなった気がします。

なので、次は生理から15日ぐらいで行ってみたいと思ってます。
    念のため、排卵チェッカーをしながら。(病院行ってる意味が。。って感じてすが、、笑)

• 4月2日
イチカ

私が通っていた病院では、排卵が終わってしまっていたら人工授精は次回に見送る方針でした。
でも不妊治療を受けている人は月に一度のチャンスを絶対逃したくない、僅かな可能性にもかけたいと言う思いでいる人も多いと思うので、確率は下がるとしても実施する方針の病院もあるのかなぁと言う気はします。もう排卵終わってしまってるけどやりますか?とか確認してくれても良いような気はしますけどね😓
勿論、排卵が終わっていたら人工授精は見送りたいと伝えて良いと思いますし、不妊治療は病院選びも結構大事なので他の方も言っているように信頼出来る先生や病院に変えるのも1つの手かなと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

病院は二箇所転院しており、
    ここに好きな先生を見つけたので通っておりました💦
    排卵後に人工授精された方もいるみたいなので、なかなか予測は難しいのかもですね。
    しかし、これまでの経緯と無駄な人工授精は控えたい旨を院長に相談してみたいと思います。
    かなり強気な院長なので、他のとこに行け!と言われてしまいそうですが、、
    それならそれで考えたいです😤⇦なげやり笑💦

• 4月2日
ももこ

私も今回はじめて人工授精しましたが
恐らく排卵直後でした
日曜日にhcgをして
2日後の火曜日だったので
20000もかかるんですね😓
わたしのとこ10000でした!
無駄にしたくないですよね

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

他のご回答者の中にもいらっしゃいましたが、
    排卵直後では妊娠されることもあるみたいですよ😊
    赤ちゃんを授かれるようお祈りしております!!

• 4月2日
  • ももこ

ももこ

みたいですね😌
    祈るしかないですね

• 4月2日
Hanaco

他の方も書かれていますが排卵直後だと妊娠の可能性があるようです!
前日の卵胞チェックでは、人工授精当日は排卵前だろうと予測されても、それより排卵が早まる場合もありますしね😣こればっかりはずれが生じるものですし…💦排卵時間までは特定難しいのかと思いますが「間に合うといい…」など、不安になるような言い方しないでほしいですよね😣
やはり不妊治療は信頼関係が一番大事ですよね…。
人工授精前日に排卵させる注射されたりしていますか??
あと排卵前の方が確率が高いと聞きますが、人工授精で濃縮洗浄された精子は短い時間しか元気でいられないようですし早すぎてもダメなようです💦
排卵直後で可能性があるから人工授精しているのか、病院の方針は排卵後でも中止はないのかなどを次回質問されてみてはどうかと思います!
高いお金をかけているので、納得のいくような治療をしてもらいたいですよね😣うまくいっていますように🌸

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    一回目は排卵直後と言われましたが、今回の排卵は前日だろうと言われました💦
    前日に注射はしておりませんが、それまでにセキソビットを二回(5日分と2日分)処方されておりました。(卵がなかなか大きくならなかったため)

そうですね!
    気になることは思い切って聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 4月4日