※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa301
妊娠・出産

旦那が新元号発表後、娘の名前を"れいな"にしたいと言い出しましたが、同じ名前が身近にいるので悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

予定日が4/28です✨

昨日、新しい元号が発表されてから旦那が5月入ってから産まれたら名前を"れいな"にしよう!と急に言い出しました😑
娘の名前が"〇〇な"
なので"な"を揃えて!
と😩🙌

旦那のいとこに"れいか"と私のいとこの子供に"れな"がいるので却下!と断ったけど旦那は乗り気です😑

皆さん率直にどう思いますか?🙄

コメント

ぽこたん。

れいってつく字が今年の名付け
トップにきそうだなって思うので
元旦ベビーって感じがします笑

綺麗な名前でとってもいいんですけどね🤣

  • sa301

    sa301

    今年はれい多そうですよね😂
    関係無ければ可愛い名前だなー💕って思うんですけど一生となるとんー🤔と思っちゃいます😩

    • 4月2日
deleted user

良いと思います😊
うちも旦那のいとこの子供に1文字違いが1人、私のいとこの子供に1文字違いが1人います👌親戚で集まるなんて年に1回程度なので気にならないです💡
仲良しで月に1回は最低でも会うとかなら考えますが…。
今年~数年は"れい"とつく名前増えそうですよね✨私は被る名前の方が良いと思うタイプなので"れいな"、"れいか"も候補に入れてますが夫には年号に纏わる名前はやめとこうって言われてます💦

  • sa301

    sa301

    両方の実家とも親戚付き合いは割と多いので結構会います😭
    今年はれいが付く名前が多そうだし私があまり被る名前が好きではないので違う名前にしたいです😵💦

    • 4月2日
ぷにぷに

昨日新しい元号が発表されてきっと令〇くん、ちゃんとかれい〇くん、ちゃんとかランキングに入って来そうだね〜なんて思ってましたけど、本当に付けたがる人っているんですねぇ💦

綺麗な名前だし改元の年に生まれたんだね!っていかにもわかりやすくていいと思いますよ😊

上のお子さんと止め字(な)も同じになるなら尚更いいと思います❣️
でも小学1年生で自分の名前の由来を親から聞いて発表するって結構ありますけど、その時元号から…って説明するのは私なら嫌です😅

  • sa301

    sa301

    私も説明するときに由来がその時の元号からって嫌です😢
    "な"は使いたいなーと思ってたんで元号が関係無ければ"れいな"は率直に可愛いと思います!
    けどいとこにも同じような名前いるしって思っちゃいます😂

    • 4月2日
ゆっちゃん

すごくかわいい名前でいいと思います♡!
でもやっぱり元年なので被りは多そうだなと🙄

  • sa301

    sa301

    名前自体は可愛いですよね💕
    けどいとこに似たような名前いるし今年はれい多そうで嫌です😩💦

    • 4月2日
deleted user

旦那さん新元号フィーバーかな?

身内のれなちゃんと音も被りすぎているので無しです😂