※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンで食べる練習中の悩みです。スプーンですくう練習方法や右利きの場合の左手の扱いについて相談しています。

スプーン食べ練習し始めてるんですが教え方に悩んでます。
手づかみも上手に食べれて、スプーンに食べ物をのせたら自分で上手に口に持っていけます。
次は自分ですくって口に持っていかせたいのですがスプーンですくう練習はどう教えたらいいですか?
一緒に手を持ってやったりはしてるんですが、1人でやらせると食材の上をスプーンでトントンしたりします。
他にすくうようにできる練習はありますか?
また、右利きなんですがスプーン食べのとき左手はどうさせてますか?
今は右手でスプーン持たせてると左手でつかみ食べしようとするので左手おさえながら右手ですくう練習してるのですがこのままでいいのでしょうか?

コメント

🌈

一緒に持ってやってたらだんだん自分ですくえるようになってきました🙂
まだまだこぼしますけどね( 笑 )
うちも左手で手づかみしてパクって食べますww
そのうちできるようになるし!と思って練習とかはさせず好きにさせてますw