※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
家事・料理

レシピを使った離乳食について質問です🙋‍♀️みなさん何種類か作って冷凍…

レシピを使った離乳食について質問です🙋‍♀️
みなさん何種類か作って冷凍してるんでしょうか?
それともその日食べるものをその日に作ってるんでしょうか?🤔
もしくは食材だけ冷凍ストックしておいて、その日にレシピを使って作るとか…?

コメント

ままり

何種類も冷凍しています😄
冷凍する時に紙に10日以内の所に
ちりばめて献立を書いています😄

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます😚
    なるほど!献立を組んでしまえば無駄にならないですね😳真似させてください!

• 4月2日
青空

こんにちは☺️

どれもやっていました。ミートソースや、肉じゃが風、ワンタンなどは作ったものを一回分づつにして冷凍していたした。

大人のご飯がポトフや、鍋などの日は味付け前にその日の子供の分を取り分けてます。あとは魚料理や納豆などは食べる日にやってます。

それ以外に、食材だけの刻んだものとだし汁、野菜スープなとは製氷容器で冷凍ストックにしてます。それを一週間程の分を毎週って感じでストックしています💡

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます!取り分けやったことないですが最近二回食になって食べる量が増えたので私もやってみようと思います☺️💦
    わかりやすくありがとうございます🥳

• 4月2日