※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

手取り年間17万ボーナスなしと、手取り半年18万・ボーナスありのどちらがいいでしょうか?

旦那さんが毎月
手取り半年13万、半年18万、ボーナス夏30万、冬40万。
手取り1年間17万ボーナスなし。
みなさんならどちらの方がいいですか?

コメント

deleted user

手取り13万とかはしんどいですが…トータルでみてボーナスありですかね😥

  • あー

    あー

    そうですかね、

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    福利厚生がいいならそうしますかね。あとは今後の見込みあるなら…!

    • 4月2日
  • あー

    あー

    ちなみに旦那はいま22歳で上の13万の方のJRに働いてます。
    福利厚生は、いいですが、お給料がすくなくて、17万の方はパン屋さんで知り合いからこないかとさそわれてるみたいで、、、

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お若いならこっからあがることもありそうですし、福利厚生しっかりしてる所だと後々きいてきます!ボーナスちょっとずつ使っても厳しい感じですか😢

    • 4月2日
  • あー

    あー

    そうですよね、
    旦那と結婚して1年ですが1年前は30万しかちょきんありませんでしたが、それでも私専業主婦でいま100まんくらいまでたまりました、、

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金できるのすごいです!
    パン屋さんがどんな所かはわかりませんが、友達が働いてて正社員で福利厚生もあるって聞いてたのによくなくて辞めちゃいました😥

    • 4月2日
  • かのん

    かのん

    専業主婦されてて100万貯まったんですか?凄い✨❣️
    コツ教えてください😭🙌
    旦那手取り18万、妊娠7ヶ月専業主婦で生活カツカツなのにこれからお子も産まれるし、不安しかありません😣😣😣

    • 4月2日
  • あー

    あー

    はい笑家は、市営住宅にすんでいるので、家賃が2万です!あとは、食費2万、光熱費はぜんぶで7000円くらいしかかからないのでそこですかね、、
    わたしも最初はふあんでした😭

    • 4月2日
ひなの

お金だけなら前者ですねー!
あとは福利厚生次第です。

  • あー

    あー

    福利厚生は、JRなので13万の方がかくじつにいいです。
    17万の方はパン屋さんです

    • 4月2日
はな

前者が良いです〜!
年収にすると52万円の差があるので。

13万円の月は貯金を切り崩しながらしのぎ、ボーナスを大切に生活にまわします!!

  • あー

    あー

    13万はJRなので福利厚生がいいです、
    17万はパン屋さんです

    • 4月2日
  • はな

    はな

    福利厚生は後からかなりきいてきます!!特に年金!!厚生年金がもらえるので、国民年金の1.5倍くらいもらえます。あと、国保よりも健保の方が、もし、病気などで長期休暇になったとしても、傷病手当でお給料の6割を貰いながらお休み出来ます。

    13万円の月は大変ですが、圧倒的にJRの方がいいですよ〜

    • 4月2日
  • あー

    あー

    そうなんですか!!!
    わかりました!ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • はな

    はな

    パン屋は朝早過ぎて、肉体労働で大変だそうです。パン屋の友人は、パン屋は人にはすすめないー、よっぽどパンが好きな人しか勤まらないよ〜と言っておりました!

    • 4月2日
deleted user

13万ですかね、、

でもこれから上がって
いく方はどっちなんですかね、、

13万は厳しすぎます。
終わる時間が早いなら
バイトするとかしかないかなって、、

  • あー

    あー

    上の方はJRなので福利厚生はいいです。残業が半年あり半年無いです。
    毎年6000円ずつ上がります。
    下はパン屋さんです。
    朝4時から19時まで仕事してこの金額です。毎年あがるかわちょっとわからないです

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら絶対JRの方が
    いいと思います😭😭😭

    • 4月2日
ひよこ🐤

前者がいいと思います!
ボーナスもあるってことは福利厚生もしっかりしてそうですし🤔🤔🤔

  • あー

    あー

    前者はJRです。
    3歳まで毎月1回育休などもあります。福利厚生はいいです!
    二つ目はパン屋さんです

    • 4月2日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    JRだと昇給とかもありそうですね!

    • 4月2日
転々

13万はきついですがJRなら昇進、昇給もありますから前者ですね💦
パン屋さんは大手でない限り昇進昇給なさそうです。たまーに臨時で寸志とかはあるかもしれませんが😨

  • あー

    あー

    13まんはきついですよねーーー、、、

    • 4月2日
ままり

絶対前者がいいです!
毎月苦しくても福利厚生きちんとしてる方が…長い目で見たらパン屋さんだと肉体的にも生活がすれ違う面でも不安です😳💦10年後を考えます。
期間限定だったら毎月が収入あった方がいいですが旦那さんには細くても長く働いて欲しいです🥺いずれまた違うチャンスめぐってきて転職する時も職務経歴書にはJRの方が印象よさげですし。

それだったらお給料あがるまで自分が時給の良い派遣とかで月に10万以上稼ぐ!ってなりますね💦

はじめてのママリ🔰

JRの方が確実に昇級していくと思いますよ(^ ^)
うちの主人もJRです😂

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    JRだけど、子会社みたいで先輩たちとは違うんです、、
    だんなさんもお給料こんなかんじですか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちは34歳、本社で管理職していますが、かなり残業しても手取り30いくかいかないかです😣
    ボーナスは年間で100です。
    大手なのにお給料少ないですよね😅

    ただ、毎年徐々にですが昇給はするので、子会社でもそうなのであればパン屋さんよりは将来性はあるかなと思います🤔
    どこの子会社なのかにもよるかもしれませんが💦

    • 4月2日
  • あー

    あー

    えーでもいーですね、、
    うちは22歳で残業半年あり、半年無いです。残業ある月は毎日2時間残業で手取り18万です、
    ボーナスは、夏30冬40でした。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分うちの主人も入社した年は手取り18万ほどだったと言っていた気がします(^ ^)

    • 4月2日
あゅ

コメント読んできました!
うちの夫はJRの下請けで一緒に仕事することもあり一緒に飲みに行ったりもしてるみたいです。
たしかに給料少ないと聞いたことがあります。でも絶対つぶれないからいいよなーと言っていました!
もし転職するなら、下請け会社とかも検討してみてはどうですかね?

cocoみ

うちの姉もJRですが、給料は確かに大手の割に少ないです。13万というのは高卒とかでしょうか?JRは昔はある程度年数経てば昇給はありますが、今は試験受かりにくいし、昇給もスズメの涙で上がった気がしないと言ってました。それでもパン屋よりは安心だと思います。