※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

朝の子供の機嫌が悪くて大変で、怒鳴ってしまいました。自己嫌悪で同じ経験をした方がいるか相談したいです。

2歳1ヶ月女の子ママです。
朝から、着替えイヤ!ご飯イヤ!保育園イヤ!車乗りたくない!で、大変でした。
車内でもギャン泣きで思わず怒鳴ってしまいました💦
怒るとかでなく、怒鳴ってしまいました。。。
言葉もまだわからない娘に怒鳴ってしまい情けない気持ちでいっぱいです😔
怒ってもギャン泣きが止むわけではないのに。
自己嫌悪が半端ないです…
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ねね

ありますよー!
こっちが運転してて対応ができないときに、そーゆー態度されると、余計にプチンとスイッチ入ってしまって、やたらと怒鳴っちゃうことあります。自己嫌悪するくらいなら、全然マシだと思いますよ。うちは、最悪なときには、旦那に言います。今日もスイッチ入って可哀想な思いさせたから、優しくしてあげてと。😅

• mmy

mmy

共感していもらいありがとうございます💦
    車の中ってゆう密閉空間で泣かれるとダメですね💦
    怒った後、ママあっち行って!みたいに言われる時もあって悲しくなっちゃいます😭

• 4月2日
  • ねね

ねね

たしかに子供にそう言われちゃうと余計に自己嫌悪になりそうですよね、うちの子はまだおしゃべりできないので余計に泣かれて終わります。そっちはそっちで可哀想な気もしますが😓😓

• 4月2日
  • mmy

mmy

言葉はまだなのですが、あっち!って言って手ではらわれる感じです💦
    悲しさMAXです…😔

• 4月2日
トラコ

イヤイヤ期のひどい時は毎日イヤイヤで、毎日私もイライラしていました。怒ったり怒鳴ったこともありました。

保育園から帰るのもイヤでお迎えにいっても何分も待っていたり、家に帰ってからはお風呂はいるのがイヤでぜんぜん入らなかったり、まだ遊びたいといってまだ寝ない!と言っていたり😅リビングに上の子を残して私が疲れて先に寝てしまったこともあります。

とにかく毎日大変ですよね😣よくわかります。今は2歳6ヶ月ですが一時期よりだいぶイヤイヤがおさまったように思います😅

• mmy

mmy

ですよね💦自分だけじゃなくて安心しました😭
    あと6ヶ月…なんとか自分をコントロールしたいです💦

• 4月2日

うちも最近ひどいのでイライラしてしまい、我慢しなくては...と深呼吸するんですが、その最中にぎゃー!!という声を聞くともう😭😭
怒鳴りたくなってしまいます、、、仕方ないですよねって言いたいですが、怒鳴ると子どもの脳は萎縮すると聞いてこれはいけないなと思っています😢
大変な時期ですよね、お互い怒鳴らないよーに一呼吸おいて声のトーン落としていきましょう。(笑)

• mmy

mmy

萎縮するって聞きます💦でも怒鳴ってしまいました💦
    パパが遅い分1人でしてるからか、余計にいっぱいいっぱいになってしまいます😭
    こんなママでゴメンと思いつつ、落ち着いて育児したいです💦

• 4月2日