※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

内診で刺激されてからお腹が張り、胃のあたりが硬くなり苦しい。おへそ上は硬く、下は柔らかいことも。これはお腹の張りとは違うのでしょうか?

いよいよ明日が予定日の初マタです👶
土曜日の健診の時に内診で刺激されてから、よくお腹が張るようになりました!
胃のあたりからボールのようにパンパンに真ん丸に張ります。
今日も夜中に何度かキューと苦しくなって目覚めたのですが、おへそ上胃のあたりばかり硬くなっておへそ下は柔らかいことがあります。
(全体が硬くなる時もありますがほぼ胃の方が硬く張り、苦しい印象です)
これはお腹の張りとは違うものなんでしょうか…😵

コメント

女の子ママ

明日予定日なんですね✧︎

  • みょん

    みょん

    そうなんです👶💕
    たった今おしるしのようなものもあってドキドキです😳❤
    さーさんの赤ちゃん可愛いです🎵

    • 4月2日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    私予定日の日検診あって
    次の日に出血破水して日にちまたいで
    予定日から2日遅れて生まれました✧︎
    ありがとうございます♥

    もう少しで赤ちゃんに会えますね
    ドキドキ😍

    • 4月2日
  • みょん

    みょん

    ほんとですか?✨
    わたしは予定日の次の日が健診なんです!
    なので明日までに産まれてくれれば嬉しいです💕
    毎日ドキドキワクワクしてます🤗
    今日も頑張って動きます💪✨

    • 4月2日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    予定日の検診の時先生が
    刺激してくれたからかなぁと思ってます✧︎
    いつ陣痛くるかですね(๑´▽`๑)
    頑張ってください♥
    産まれたよって報告楽しみにしてますね✧︎

    • 4月2日
  • みょん

    みょん

    やっぱり刺激されると変化あるものですね🤗
    グリグリって痛いって聞きますが、わたし的にはそんなになかったので呆気なかったです😂
    毎晩ドキドキして寝るんですが、何事もなく朝を迎えているのでそろそろ準備して欲しいです👶💕笑

    ご親切にありがとうこざいます!💓
    報告出来ることを楽しみに頑張ります💪✨

    • 4月2日
maricc0

わたしも明日が予定日です!
お腹の張り方、全く同じです^ ^
わたしも土曜日の検診時に下がってきてないからよく動いてねっていわれたのですがお腹が張って苦しくてあんまり動けていないせいかおしるしもなく、前駆陣痛もよくわからず今に至ってます。笑
昨日今日は今まで夜中に何度もトイレに目が覚めていたのにそれが落ち着いてとにかく眠れてしまっていることくらいの変化です。
もう今か今かとドキドキしながら過ごしています💓

  • みょん

    みょん

    コメントありがとうございます💕
    詳しく書いて頂いたのに後から見ることになってしまいました💦
    昨日予定日ぴったりに無事に出産致しました!
    予定日一緒で嬉しいです💕
    maricc0さんも焦らず頑張ってくださいね👶✨
    とっても可愛い赤ちゃんに会えます❤!

    • 4月4日