※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼろ
子育て・グッズ

専業主婦の方へ 将来働く予定はありますか? 子育てと両立しやすい職種について考えていますか?

働いていない方に質問です

専業主婦で働いていないのですが、
将来的には働こうと考えていますか?

また、どのような職に就こうと考えていますか?

子供が二人いますが、落ち着いたら働きたいと思っています。どのような職種が子育てと両立しやすいか参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします(・ω・`)

コメント

みーこママ

私も上の子を妊娠中に仕事を辞めたので7年くらい専業主婦してます(^^)
あと一年次女を見て、幼稚園に入れたら日中の3時間くらいのパートをする予定です!
職種は決めていませんが、たぶん飲食店のランチタイムくらいが働きやすいかなぁと思ってます(^-^)たぶん幼稚園にいるうちはそれくらいです(^^;
あと少しでも足しにしたいと思い半年くらい前から月に二回くらい日曜日に単発バイトをしています(^^)

MaaaaaM

参考にはならないかもしれませんが、上2人が2歳、一歳の時は内職をしていました。保育園にも預けずにやっていましたが膝を手術する事になり辞めるしかなくなりましたが6万くらいなっていました。しばらくは働いていなかったのですが5年前に明治牛乳で働き始め3人目を妊娠してやめたのですがまた来週から同じところに復職します。ルートに空きが出る度に声をかけてくださっていてありがたいので戻ることにしました。もし子供が休んだりしても乗せて回ることが出来るのですごくありがたいです。保育園にも預ける予定はありませんが来年度から幼稚園に預ける予定です😊😊
やっぱり子供がいるってだけで落とされたり女性の仕事って難しいですよね😥

• 二児ママ

二児ママ

横から失礼します!
    明治牛乳私も気になってたけど時間が早朝過ぎて諦めてました😞
    ルートに空きがある羨ましいです😊✨
    幼稚園だと長期休みありますがお休み出来ますか⁇🤔🤔

• 4月2日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

それは難しいかもしれません💦
    私が配るところは11時半に行ってセットをして配達して2時くらいには事務所に帰れるので2時半とかには帰っていました😅
    今度からは朝の9時から配達できるので逆にありがたいです😅
    私の場合は実母が見とくから気晴らしに行っておいでと言ってくれているので一年間は甘えさせてもらおうかなと思い決めたとこでした😅

• 4月2日
  • あかり

あかり

横からすみません❗️と内職ってどういう風にお仕事されていたんですか?
    下の子が幼稚園に行くまでの約2年、私が無収入になるのも…と家で夜間にできる仕事を探しているので、教えていただけると嬉しいです😆

• 4月2日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

内容ですか?子供の状況ですか?😮
    月曜から土曜日まで取りに行くのですが月曜に受け取ったものは翌日…という流れなのですが型を抜くものなのかな?正方形の鉄板の中が無くてそこにテープが貼ってあるのでそれを剝いで液を付けてテープの跡などを拭く作業でした。
    子供を遊ばせながらとか昼寝のときに集中的にとか今考えたらよく出来てたなと思うのですが何とかやっていたんだと思います(笑)
    田舎だし内職もなかなかなくて今は内職の話はあまり聞かなくなりましたね😥

• 4月2日
  • あかり

あかり

ありがとうございます😊どういう風に仕事をもらって納品しているのかな❓と思ったのですが、毎日受け取って納品なんですね📦
    毎日何時間くらいお仕事されてましたか❓

• 4月2日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

中断も多いし予定があって少なくしたいときは減らしたりも出来たのでバラバラでしたがトータル5、6時間あれば終わるかなって感じでした😊

• 4月2日
  • あかり

あかり

2人育児しながら5〜6時間も捻出できるなんて尊敬です❗️
    横からの質問に答えていただいてありがとうございます😊

そぼろさん、質問中に横から質問してすみませんでした。

• 4月2日
♡Tokumei♡

下の子が幼稚園に入ったらちょこっと働こうかなと思っています。。

結婚前に栄養士やっていたので、調理系のパートでもやれたらな…というかんじです( ˊᵕˋ )

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

横からすみません!

私も結婚前は栄養士で調理の仕事してました!
    やっぱり、同じような仕事がやりやすいですよね😂

• 4月2日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

だいたい仕事の流れが同じような所の方が楽かなーと思ったり😂

だいぶ年齢上のおばさまがたと働いていたので、人間関係がめんどくさいかなーとかも考えたりしますが🤭💦

• 4月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

確かにやることがわかってるから楽ですよね🤣

ホント、おばさまたちめんどくさいですけどね。

私は、小学校とかの給食のおばちゃんやろうかなぁと思ってます😃

• 4月2日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

小学校の給食って公務員じゃないですか⁇💡

私は事業所の食堂でも良いかなーって思っています😂🎶

• 4月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

臨時採用って、いうのがあるので、それだと、春休みとか長期休みもあるので、いいと思ってます!

• 4月2日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

そうなんですね✨
    臨時採用というのがあるのですね🎶

休み長いのは嬉しいですよね😊

• 4月2日
あかり

働きます!
前職SEで残業バリバリ午前様。前職には戻れないかなと思うので、子供が幼稚園を入る前に保育士の資格を取って、まずはパートから保育士として働こうと思います。
近所に保育士求人多いので見切り発車で資格だけ取得しちゃいました💦雇ってもらえるかは不明です😅

ちまこーい

とりあえずは、介護で夜勤。
大きくなればフルか日勤のみにしようと思ってます😃

今年から息子が保育園なので就活中です!
事務職に就こうと思ってます😊

さぁちゃん

再来年から働きます(^^)
母が自営業してるので、そこで雇ってもらう予定です✨

m*

働くつもりです!
保育士と幼稚園教諭の免許があるので保育関係の職に戻ろうと思ってます😊
とりあえずまずはパートから始めようかなと。

K

幼稚園に入ったら働きたいです!
少し外にも出たいので…
ラーメン屋さんのパートをまたしたいと思ってますね☺️
本音を言えばまたダンプに乗りたいけど……朝が早いし一日中働いてると家のことが何もできなくなるんで諦めました😔

ママリ。

上の子が小学生なのでこれからお金がかかってくるので下の息子は来年から幼稚園に入れて働くつもりです。

9時から14時の間で短時間勤務。
時間帯の希望に合うランチタイムの飲食店かスーパーのレジ打ちや品出し、医療系のリハビリ助手や通所介護の仕事などを検討してます。

*himetaro*

私も今は主婦ですが出産後落ち着き
次第上二人がバス通園してるのでバ
スの時間帯に合う仕事があればその
職場で働こうと思います。

職種は関係なく何より福利厚生を含
め幼稚園の行事もあるので融通の利
く所を優先に探す予定です(^^;)