※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

旦那と喧嘩をするとたまに言われるのですが俺らはもう夫婦でカップルじ…

旦那と喧嘩をするとたまに言われるのですが

俺らはもう夫婦でカップルじゃないんだから
と 言われます。

夫婦の喧嘩とカップルの喧嘩の違いを教えて頂けないでしょうか?( .. )

コメント

みぃ

なんですかね~
すぐ別れる別れないの話になるとか
感情論で自己中な話になるとか
そういうのはカップルかなぁって感じです💭
喧嘩の発端は一緒でも内容や解決法が夫婦とカップルでは違うのかなぁと思います💭

• n

n

ほうほう!解決法!
    参考になります(;_;)

• 4月2日
  • みぃ

みぃ

例えばですけど
    ハンバーグはケチャップ派!デミグラス派!

カップルなら
    私とあなたでは考え方が違うわ。合わへんわ。もういいわ。
    で済みますが
    結婚してたらそうはいかないですよね💭
    あぁ、あなたはケチャップ派なのね、じゃあこれからはケチャップも用意するわってなるようにするのが夫婦かなぁと💭

むかつく!怒れる!だけの感情論で解決することってまずないので大人になってお互いのこと考えた上で話し合おうよって旦那さんは言いたいのかな?と思います\(◡̈)/

• 4月2日
mam

カップル喧嘩は感情的になって思いをぶつけるだけぶつけてそのまま勢いで別れることも可能

夫婦喧嘩は解決策を考えなきゃいけないし、お互い我慢や妥協をしなければならない

ですよね(><)

• n

n

たしかに!
    そうですよね。 こっちも 忙しいのと寝不足でイライラしちゃって 怒鳴りあげちゃって引くに引けなくて...

• 4月2日
にくさかな

ケンカの内容の違いでしょうか??
どんなことでケンカした時に言われますか??

• n

n

内容は同じなのですが。。
    どんな喧嘩にでも私感情的になりやすくて 思ったことをゆってしまいます。今は寝不足や忙しい時期でイライラしちゃって 流しちゃったりしてしまって。

• 4月2日
  • にくさかな

にくさかな

夜泣き辛いですよね💦私もグワー!って爆発したくなる時があります😣
    旦那さんがどんな気持ちで言われているかはわかりませんが、これからずっと一緒にいるために、落ち着いて話し合おうよ、という意図かなと思いました💦

• 4月2日
  • n

n

なってしまいますよね。
    カップルじゃないんだからの一言にもカチンときてしまって
    メンタルがしんどいです。
    こんな自分本当嫌です。

• 4月2日
anemone❁.。.:*✲

カップルの喧嘩は感情論、最終的やっていけるかどうかをお互いに選択できるうえでの口論かと。
夫婦の喧嘩は、やっていく前提でどう解決していくかを話し合う口論だと思います(>_<)