※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんにぶつかり、心配です。産婦人科に相談してもいいでしょうか。

生後12日の子です。
げっぷをさせるために肩に抱き上げようとした時に、私の顎が子のおでこに当たってしまいました。
何回かピク!っと全身を動かした後、そのあとは普通です。
大丈夫か心配です。

また相談するとしたら、産んだところの産婦人科に聞いても良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますよね♪
大丈夫だと思いますよ♪

• かなで

かなで

すぐお返事頂きありがとうございました!夜中で不安で、安心しました!

• 4月2日
ぴぃぷー

オデコと顎なら、大丈夫かなと思いますが、心配な時は小児科に電話してみると、安心できると思います!
ちなみに、肩に抱き上げる時は、自分が前かがみになって子供を迎えに行く形で肩にフィットさせてから、体制を起こすと首もグラグラせず、肩に子供の顎が乗るようになりますよー!

• かなで

かなで

良かったです!安心しました。
    抱き上げ方のコツ教えていただきありがとうございます!早速実践させていただきました!

• 4月2日
みち

特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
相談するとしたら、最寄りの小児科(今後予防接種など、かかりつけで行く予定の小児科)などに聞くといいかと思います。

• かなで

かなで

安心しました!ありがとうございます!
    里帰り中なのでその点不安なのですが、異変があったらとりあえず一番近い小児科に行こうと思います。

• 4月2日