※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

専業主婦で離婚を迷っている方へ。子供や世間体を気にして踏ん切りがつかない場合、どう離婚を決意しましたか?

不倫や金銭トラブルやDVなど一方的に旦那さんが悪いという理由で以外(性格の不一致など)で離婚をされた方、離婚に対してどう踏ん切りをつけましたか?

子供のことを考えたり専業主婦だったり世間体を気にしてしまいなかなか踏ん切りがつかなかった方いませんか?そこからどう考えて離婚を決意したのか教えていただきたいです。なるべく専業主婦の方にお願いします。

コメント

にこ

今のところ不倫もないし。
お金には、かなりしっかりしているし
暴力とは無縁の旦那です。
逆に優し過ぎて何を考えているかわからないです。
争いが嫌いだから、話し合って解決するより、我慢して見て見ぬふりして問題を封印しようとする。

しかし、私は解決したくてとことん話し合いたい派。
そんな2人だと、私からしたら。
どーして話に向き合わないの?

旦那からしたら、どーして喧嘩を売るの?と。
平行線。
気づいたのです。
気が合わない。相性がワルい。
一緒にいてたのしい時間は過ごせても
本当の幸せにはなれない。

ママが悩みばかりでは子供も不安になり
幸せになれない。
ママが楽しまないと子供は楽しくない。

最近は不満ばかりがつもり。
旦那にたいしては作り笑顔に敬語。

嫌いではないけど、多少未練もあるけど
私は、旦那に依存していたようです。
それに気づいて。
自分の幸せを自分でつかめる強い人になろう‼️と決めたら少し楽になりました。

専業主婦です。
幼稚園までのあと1年。
息子とベタベタしていたかったけど。
息子も集団生活に入ってやっていける力をもっていると思っています。