※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがラッコ抱きで寝かされているとき、お腹のあせもがひどいです。予防接種前に緩和できるケア方法を知りたいです。

生後3ヶ月の子供を日中寝かしつける時、毎日ラッコ抱きで寝かせてます。椅子にもたれかかって?座りラッコ抱きをしているのでお腹が密着した状態が2.3時間続きます。なのでこの時期なのにお腹のあせもがヒドイです。次の予防接種の時にお薬をもらおうと思っているのですが、それまで何か対策というか、緩和できるケアなどがあれば教えてください。

コメント

むぎちゃん

特に汗をかく時期になると、ベビーパウダーを塗っておくとお肌がサラサラに保たれていいみたいですよ(*^_^*)

  • ひなの

    ひなの

    友達にベビーパウダーは毛穴に入り込むからダメだと言われたのですが使ってますか(>_<)?💦

    • 4月2日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    返信がかなり遅くなりすみません💦
    使っていますよ✨サラッとして赤みもひきました😊

    • 4月18日