※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーm
お出かけ

子供が産まれて一ヶ月以内に結婚式に出席された方いますか?>_<普通なら…

お世話になります!

子供が産まれて一ヶ月以内に結婚式に出席された方いますか?>_<
普通なら出席しないんですが…すごく大切な人達の式で、親族席で呼んでもらってます
どうしても出席したいなとは思うけど、まだ産まれてもないので恐らく無理だろうなって思ってます>_<

意見下さい>_<あと
もし、産後一ヶ月以内に結婚式に出席されたことある方いたら教えて下さい>_<

コメント

D-H-E

大切な方の結婚式でも、私は欠席します。
産後すぐに無理をして大変なのは自分ですから(^_^;)

丁重にお断りをして、お祝いや電報などを打ってはどうでしょうか?

うっぴーー

私は予定日の3週間後に友人の結婚式の予定だったので早く生まれたら出席するつもりでした
キャンセルの期限が1週間前までなら大丈夫と言ってもらえたので生まれて体調の様子をみて決めるということにしてました
しかし予定日には全然産まれず予定日を1週間超過したので産まれてから式まで2週間をきることになるのでやむな出席を断念しました(;_;)

• そーm

そーm

私も同じ状況です!
    そうなんですね>_<
    私も、産まれてから様子見て少し考えてみます💦

ありがとうございます💗

• 2月26日
☆むぎちゃん☆

私の友人が産後5週間で
義弟さん結婚式に出席していました。
ちなみに自宅から結婚式会場まで
車で30分くらいみたいです。

出席方法としては

◯披露宴会場の横に別室を借りる
→ベビーベットなどあるか確認
◯式場スタッフに状況をしっかり説明し、対応してもらうようお願いする
◯披露宴に出席しない自分の両親が、その別室で赤ちゃんに付き添う
◯披露宴最中も隙をみて様子見
◯服装は身体を締め付けない、授乳もできるマタニティドレス

みたいな事に気をつけてました。

生後5週間だと、母親と長時間赤ちゃんが離れるのも無理ですし、披露宴会場に赤ちゃんがはいるのももちろん無理です、、、。友達はこの日のために、おっぱいだけでなく哺乳瓶からミルクが飲めるよう準備をしていました。

しっかり準備をして参加しないと新郎新婦や参列者の方にも迷惑をかけてしまうので、本当に参加できるかしっかり検討してみて下さい。

こたろうママ

産後3週間で、片道4時間かかる場所での兄の結婚式に参列しましたよ。
呼ばれていない義母同伴で、赤ちゃんの面倒をみてもらいました。
それでも愚図ったりもして、披露宴で中座したりもありましたが(´・_・`)

むぎちぁ87

1ヶ月以内ではないですが、1ヶ月と1週間くらいで土日の二日連続で出席しました笑
子供は主人とか母親に預けました。預ける人に反対されなかったので参加しました\( ¨̮ )/♡
産まれてから哺乳瓶にならさせなきゃ!!ってゆうのがありましたが、すんなり哺乳瓶使ってくれたので問題なかったです( °ᵕ°❤︎ )
ただ母乳かなり出るタイプだったのでこまめにトイレに言って母乳パッド交換したり搾乳まではギリギリ大丈夫でしたが搾乳器も持っていきました!!
大切な人の結婚式、行きたいですよね\( •̀ω•́ )/分かります!!ただ産後何があるか分からないのでその事は伝えて置くべきかと(*´ω`*)