※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期で、ブレンダーが必要かと保存容器について悩んでいます。良かったアイテムを教えてください。

離乳食初期です!

10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草を作りました😊

一回食をあげたりあげなかったりの日々で、、、💦😅

今更ですが、ブレンダーって今後必要ですか?!

あと、100均の製氷機に小分けにして保存してますが
やっぱりベビー用の容器にしたほうが便利というか
何かメリットあるんでしょうか。。、

買って良かったもの教えてほしいです!😊😊😊❤️

コメント

koa

ブレンダーは潰す段階だけ使ってました☺︎
あったらめちゃくちゃ便利でした💓
(わたしがめんどくさがりなので笑)

凍らせる容器はリッチェルの分と100均の分と両方買ってみましたが、断然リッチェルの方が使いやすかったです✨

枝豆

ブレンダーなくてもいけてます😂友達がなくてもいける!って言ってたので😂
製氷機は野菜スープとかには使ってますがやっぱりリッチェルのはつるんとでてきて使いやすいです

もも

結構野菜も種類あげて離乳食進んでいるなら、今から無理にブレンダー買わなくて良いと思います。使うのは本当に最初だけです💦

リッチェルの容器は凍った後外しやすいメリットがありますが、その分柔らかくて壊れやすいので私は今は結局100均の使ってますケチなので😅

根菜を潰すのにマッシャー便利でおすすめです!

Maana

ブレンダーは無くてもいけると思いますが
うちは買ってよかったなと思ってます☺️💓
(めちゃくちゃ時短なのと、離乳食完了後もいちごミルクとか作ってあげると喜ぶので😂❤️)

凍らせる容器は他の方も書かれているように
ベビー用の方が取り出しやすい気がします🧸💗

まむ

私は買ったもののほとんど使いませんでした🤔テレビ見ながらボーとすり鉢で潰してました(笑)

じろうちゃん

野菜は鍋かレンジで柔らかくして、プレゼントでもらった潰す用のスプーンと裏ごしの網をつかってます😅それだけでいけてますが
ブレンダー無くても平気そうなら、他の食材もこのパターンで続けてみます❤️

100均のすり鉢買ったんですが、時間かかっても全然潰れなかったのは安物だからですかね?😭

西松屋があるのでリッチェルの容器見に行ってみます😊