※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の日課や食事量について知りたいです。同じような方いますか?三回食の開始時期も知りたいです。

生後8ヶ月になったばかりの娘ちゃんがいます。
同じくらいの子がいる方、一日のスケジュールを知りたいです(´;ω;`)
ミルク多いのか、寝る時間が遅いのかな…?等色々と考えてます。
同じの方いらっしゃいますかね…?

また、三回食開始のタイミングも知りたいです…!!

8時起床後、ミルク200
ねんね
12時 離乳食+ミルク120
※ミルク残しあり
ねんね
16時 ミルク200
ねんね
19時 離乳食+ミルク120
※ミルク残しあり
22時 ミルク200
※ミルク残しあり
22時半 終寝

ご飯はたくさん食べます!!
ご飯後のミルクが結構残る感じになります。
また、朝まで爆睡します…‼

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ヤス

離乳食よく食べるのだったら、食後のミルク少し減らしても大丈夫に思いました!
うちは当時完母だったのですが、離乳食をよく食べてくれたので離乳食後のおっぱいが段々といらなくなってゆき、卒乳がスムーズにいきました⭐️その分、普段のおやつに牛乳あげたりしてフォローアップミルクも飲ませてません。

  • ほのか

    ほのか

    そうなんですね!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    色々とやってみます…!!

    • 4月2日
さおりん

7時半起床
8時離乳食+おっぱい
11時ミルク200
12時ねんね30分ほど
(しない日もあり)
14時ミルク120
17時離乳食+おっぱい
20時ミルク200
その後就寝

離乳食はじめてミルクはほんとに減りました
ミルクより離乳食がすきそうです
3回食は9ヶ月になったら始めようかと思って、11時のミルクをご飯に置き換える予定です!

  • ほのか

    ほのか

    離乳食初めてミルクはかなり減りましたよね…!!
    ミルクの代わりに水分はあげてますか??
    ありがとうございます!私も9ヶ月になったら始めます!

    • 4月2日
  • さおりん

    さおりん

    ミルクの代わりに麦茶与えてますが、味が嫌いなのか飲んだり飲まなかったりまちまちです💦
    便秘ちゃんなので飲んでほしいですが、うまくいきませんね💦💦

    • 4月2日
  • ほのか

    ほのか

    そうなんですね…なるほど🤔

    便秘ちゃんですが、毎日きなこヨーグルトをあげています…!!
    結構便秘解消されます(笑)

    • 4月2日
ママリ

9時起床 ミルク200
ねんね
12時起床 離乳食、ミルク100くらい
あそび、ねんね
16時 ミルク180
ねんね、あそび
18時 離乳食、ミルク100くらい
ねんね
21時おふろ、ミルク240
22時頃就寝
このあと4、5時に起きてしまったらミルク160

という感じです!
結構似てます!!

もともと離乳食のあとも200のんでいたのですが
最近は200作っても半分くらいしか飲みません💦

夜寝る時間についてはもう少し早めたいとは思っているのですが
どうしても生活リズム上むずかしく、
娘もこのリズムに慣れているので今はそのままです💦

うちは6ヶ月になってから離乳食をはじめて、7ヶ月半で2回食にしたので
9ヶ月頃になったら3回食にしようかなぁと思っています!

  • ほのか

    ほのか

    同じでよかったです(´;ω;`)
    早く寝る子もいるな…って心配になっていました💦
    変更したらグズるの大変かなぁ?と思い、そのままにしてます💦

    ミルクは同じくです(笑)
    だから、少なめに作っておいてます…|´-`)

    ありがとうございます!
    9ヶ月になったら三回食を気にスケジュールを替えたいと思います💦

    • 4月2日
ゆう

7:30〜8:00 起床
8:30 離乳食
10:00 朝寝 30分から1時間
12:00 ミルク200
15:00 昼寝 1時間くらい
16:30 離乳食
19:30 お風呂
20:30 ミルク200 就寝

です!
夜泣きしますがトントンで頑張って夜間のミルクなしです。
食べっぷり良くて離乳食後のミルク飲みません😵
三回食は9ヶ月に入ったら始めようと思ってて、12時にあげる予定です!

  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます…!!

    夜間ミルクなしで寝るんですね…‼
    離乳食食べっぷり良すぎてびっくりしてます!
    離乳食のとき水分はあげていますか…?

    三回食は9ヶ月〜のタイミングではじめます…!!
    ありがとうございます

    • 4月2日
笑顔

7時起床 ミルク200
9時〜10時 離乳食
11時 ミルク200
14時ミルク200
16時半 離乳食
17時過ぎ ミルク200
20時過ぎ ミルク200
就寝…起きたらミルク200
って感じです💦

離乳食の後のミルク少し残す時もあります!
ほのかさんのお子さんは一回にどのぐらいの量をご飯食べますか?😭💦

  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます!!
    離乳食と別にミルク上げていいんですね…なるほど…!!
    離乳食のときは水分補給してますか…?

    満腹になってるのか、ミルクほぼ残しが多くて…皆さん同じでよかったです(´;ω;`)

    娘ちゃんのご飯は100ぐらい食べます(笑)レトルトが80できなこヨーグルトを20といった感じでやってます!
    ヨーグルトは排便の為に毎回出してます!

    • 4月2日
  • 笑顔

    笑顔

    ママリでずらしてミルクあげてるというのを教わったので、少しずらしてあげてます^^;
    うちは、体重も7キロちょっとなのでなるべく飲んでもらいたいので😭
    離乳食の時は麦茶少しあげてます!
    トータル100gってことですかね?🤔

    • 4月2日
  • ほのか

    ほのか

    なるほど…🤔
    ずらしても大丈夫そうならやってみたいてですが、娘ちゃんはご飯→ミルクと覚えてしまったようです(笑)
    8キロ行ってるかな?という重さですが、測りがないので全くわかりません💦
    麦茶あげるんですね!
    あげてなくてご飯パクパクだったので…
    そうですね!
    たまに180もありますが、それでももりもり食べてます〜!!

    • 4月2日
ずた

8ヶ月ママしてます👶🏻🧡

7〜8時頃起きて授乳
その後朝寝
10〜11時頃に起きたら離乳食
離乳食の際はストロー飲みの練習がてら麦茶あげてます。
その後遊んで14時頃に眠たくなってきたよーであれば授乳して昼寝
15時〜17時頃起きて機嫌が悪ければ授乳
18時頃離乳食
20時〜21時頃お風呂
22時頃寝かしつけて就寝
就寝後もだいたい2〜3時間おきに起きるので添い乳で授乳して寝かせてます。

ほんとは21時までに寝かしつけするのが理想ですが、旦那の帰宅時間が20時とかで寝かしつけたとしても物音ですぐに起きてしまうのである程度大人のリズムに合わせてもらってます😅

少し前まで離乳食後すぐ授乳してましたが、離乳食の食べっぷりがいいからかあまり飲まないことが多かったので機嫌が悪くない限りは基本的に授乳してないです🐣

3回食は9〜10ヶ月頃から始めようかなーとうちは思ってます!