※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔についてパパとの意見の違いがあり、自分のこだわりについて悩んでいます。母乳の授乳間隔についてどう考えるか、他の方の意見を知りたいようです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
2ヵ月になる男の子を育てています。

うちは、お風呂7時~8時に入れて、そのあと麦茶少し飲んで、寝室に連れていき、8時~8時半にミルクをあげて、寝かし付けするんですが、そこまでをパパがやってくれてます。ちなみに寝る前だけミルクです。

今日もパパが寝かし付けにミルクを作れと言ったんですが、前の母乳が6時半だったので、間隔が早すぎると言ったら、怒りました😢

結局作って140全部飲んだみたいですが、私がこだわりすぎでしょうか?
パパにはパパのやり方があるからあんまり言わない方がいいのかなぁ?
母乳だったら、間隔は関係ないですか?
みなさんはどう思いますか?

コメント

みゆ

私は完母なのでなんとも言えませんが、うちの子は1時間しか間隔空いていなくてもおっぱい欲しがります。
例えば、6時半おっぱい→7時半お風呂→8時半おっぱい→寝るは良くあります!

あとは、寝る前はミルク飲んで寝るという流れになっているのであれば少しいつもより少なめに作るというのでもありかな?と思います!
でも140全部飲んだのであれば特に問題無い気もしますが…

それかそういう時は麦茶なしのミルクでもいいのかな?とも思います\( ¨̮ )/

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、麦茶をやめてみようかな。
    お腹一杯になって余計に寝ないじゃないかと思ったんですが、今ぐっすり寝ております😅

• 2月25日

寝る時間が長めなら、寝る前のミルクが多少早いくらいは大目に見ていいと思います。
お腹いっぱいにしてから寝たい!という赤ちゃんの欲求もありますし。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

そうですね、あんまり口出ししないように気を付けます😅

• 2月25日
あちゃん

もう麦茶飲ませてるのですか?早くないですか?
お風呂のあとミルクあげるなら麦茶はいらないと思いますがヽ(´o`

母乳は一時間半くらいから消化するみたいなので大丈夫だと思いますよ

吐かなければのませすぎでもないですし

イクメンパパ羨ましいです❤

☆シンキ☆

うちは、なんとなく白湯から始まり、白湯が飲まなくなったため、麦茶に変えました❗
ただその流れのままきてるだけなので、麦茶やめます😅
吐かずに今ぐっすり寝ております☺パパのが正しかった😢

ぶぶちゃん

麦茶はまだいらないと思いますよ!
生後半年までは
母乳かミルクだけを
与えればいいみたいですよ
ジュース、麦茶、白湯などは
飲ませなくてもいいとおもいます!

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

はい❗そうします❗

• 2月25日
  • ぶぶちゃん

ぶぶちゃん

ちなみに麦茶は
    離乳食の時期からです
    アレルギーが出てしまうみたいですよ!
    ネットで調べれば出てきますよ!

• 2月25日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

え😱
    教えてくださり、ありがとうございます❗

• 2月26日
すぃしょー

うちの場合なんですが18時に夕寝から起きて授乳してそのあとお風呂に入れます。
19時30分には眠たいとぐずるので寝かしつけに入りますがその時にミルクを240飲ませてから寝かせます。
お風呂あがりは喉がかわくみたいでグビグビ飲んでくれますよ。
皆さんが言っているように麦茶をやめてミルクのみにすれば丁度いいと思いますよ。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

わかりました❗
    そうします☺

• 2月26日
ぴ

私の娘もお風呂上がりお茶や白湯を少し飲ませてそこから母乳あげてます♡

お腹もいっぱいで喉も潤うみたいですぐ寝てしまいますヽ(´∀`)ノ

間隔を気にするのは母乳を欲しがらない時だけで欲しそうだったら間隔気にせずあげちゃってます(>_<)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

なんだかお茶はまだ早いみたいです😅
    なので、お風呂入ったらミルク飲ませて寝かし付けにします❗

• 2月26日
  • ぴ

お茶はまだ早いんですね(°_°)笑
    母乳、ミルク=ご飯
    白湯、お茶=飲み物
    みたいな感覚だから飲ませ過ぎじゃなければ大丈夫と助産師さんに言われてたので…😅😅
    生後1ヶ月〜と書かれてるお茶も販売されてたりしますし、よく分かりませんね(>_<)笑

お互い育児頑張りましょうね♡

• 2月26日