※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
子育て・グッズ

育児中の方が、完ミで育てている赤ちゃんについて相談しています。赤ちゃんへのミルクの量や回数について不安があり、量を増やすべきか悩んでいます。900を超えると多いのか、200を4回あげる方が少ないのか、800以上はダメなのか、増やしすぎにならないか心配しています。夜中に欲しがるときに増やすと、あげすぎになるのが心配だそうです。

完ミで育てています。
今160を1日5回あげています。
最近あげた後も泣くので量を増やそうかと思っています。
全体の量が900超えると多いですか?

170か180にしようと思ってます!

もう少しふえて、200を4回だとその方が全体の量的に少なくなりますよね?

これってどういうことかよくわからないのですが、、

800以上あげたらだめなのでしょうか、、?

今の量でも6回あげたら増えすぎになるとおもって1日5回にしようとしてます。
たまに、夜中欲しがり6回になったら、今の量で足りなくなりだんだん増えてあげすぎになるのが怖いです。

コメント

きらの

満腹中枢がしっかりしてくるのと、離乳食が入るのと、生活リズムがついてしっかり夜寝るようになるのでミルク量は減るはずです。
吐いたりしてないなら、今は増やして良いと思います。
体重の増えはどうですか?

  • コモモ

    コモモ

    夜はだいぶ寝てくれるようになりました!なので大体5回であげてました!

    離乳食が始まって量が減っていけば大丈夫なんですね!

    体重は順調に増えてます!
    増えすぎとかではないのでまだ増やしても大丈夫です!

    • 4月1日
ちびmama(21)

4カ月で160を5回は少ないかもしれません!
うちの子も生まれた時から完ミですが今3カ月で200を1日5回、ミルクの缶に書いてある量をあげてます!☺️
3カ月の子で1000超えなければ大丈夫なので4カ月なら1000くらいいけるかもです😕

  • コモモ

    コモモ

    こないだの検診では少ないとは言われませんでした😓体重が増えているからですかね、、?
    最近飲み終わった後泣くので増やしてみようかと思ってます!

    私は助産師さんにミルク缶の量をあげるとあげすぎだと言われて一回減らしました😱

    • 4月1日
  • ちびmama(21)

    ちびmama(21)

    体重増えてるからだと思います!
    活動量が増えてきたり暑かったり寒かったりで体力の消耗があったり水分が不足したりがあるので180まで増やしていいと思います!☺️
    160mlはうちの子は2カ月の時でした☺️
    珍しいっていうか変な助産師さんですね😅
    ミルク缶の分量守ると必要な栄養素が満たされるとも言われてますし…😕
    そもそも水分でもあるし…。
    うちの子は規定の量飲んでたら回数飲まなくなったので腹持ちのあまりよくないものに変えて5回に増やしました😅

    • 4月1日
🐚s

同じく完ミです!
たしか4ヶ月過ぎた頃から200mlを4〜5回あげてました!4回だと1日過ごす中で少ないので、なるべく5回になるようにしてました😊
とりあえず180mlにしてみてはいかがですか??そこから飲めそうで足りなさそうなら、もう少し増やすとか!
今までは量を増やしてきましたが、1ヶ月半くらい200mlで落ち着いてます😋