※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BX
子育て・グッズ

左だけ差乳になり、母乳が漏れて困っています。対処法はありますか?

片方だけ差乳の方いらっしゃいますか?原因は分かりませんが、2週間くらい前から左だけ差乳になりかなりしぼんでしまいました。右は相変わらず張るので、おっぱいの大きさが左の倍になってます。ブラも左右で大きさが全然ちがいますし、小さい方の胸から母乳がブラに滲んでしまい困ってます。何か良い方法はないでしょうか?

コメント

あや☆31

初めまして。
わたしも片方だけ小さいです。多分原因は小さい方のおっぱいを上手く吸えてなかったか、小さい方はあまりあげていなかったかと思います。
服の上からでも左右差が分かるので服選びにも困ります(°_°)

わたしは母乳パッドを下着につけて、ブラに母乳がつかないようにしてます!その方が衛生的にもいいです!

BX

回答ありがとうございます。
片方小さいの嫌ですよね。
私は差乳なので母乳はたくさん出るのですが、
おっぱい張らなくなったのでブラがゆるゆるです。母乳パッドは付けてますが片方Eくらい、片方Bくらいなのでパッドでは追いつかない感じです。どうしようもないです!