※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が咳と鼻水で外出してもいいか悩んでいます。熱はなく薬を飲んでいますが、風邪が悪化しないか心配です。

咳と鼻水が出ててる子供を公園などに遊びに連れて行ってもいいでしょうか、そろそろ外で遊ばしてあげたいなと思うんですけど、風邪が悪化してもなとも思い、最近はずっと家であそんでます。熱はなく病院からもらった薬をのませてます。

コメント

あくるの

この間鼻水ダラダラくんで病院で薬もらった時に外出しても平気か聞いたところ、「寒暖差の影響での鼻水だから問題ないよ」と言われたので普通に公園行ってました!
風邪で咳鼻水なら私は治ってから行きます😅

ぶぅ

私の息子も鼻水咳とでて薬飲んでます😂
暖かくて風がない日限定でお昼前にお散歩行ってますよー😼

咳と鼻水出てるならやめます!
近所を散歩くらいならします😊

SSY

保育園行ったらみんな鼻たれてるし咳してるし、1年のうち鼻たれてない日のほうが少ないから私は抵抗ないですけど
保育園行ってない子のママは鼻たれてるのに連れてくるな!マナーだ!ってほぼ全員言いますよね😂笑
熱下がって数日経ってて暖かい日に少し公園行くくらいなんともないと思いますよ🌸

• びっこ

びっこ

すっごいわかるわー😆😆
    ウチも幼稚園ですが熱ナイ限り冬なんてみんな鼻垂らして咳してますよ。
    一応😷させてますが、風邪も貰いっこしてるからしょうがないですよねぇ💦
    気難しく考え過ぎですよ。

• 4月1日
  • SSY

SSY

ですよね!笑
    風邪もだけど手足口病で小児科言った時お医者さんがうつったってそんなおおごとな病気じゃないから熱下がったら登園おっけー!って言ってましたし
    私もそれなwと思いまし(笑)
    でもここで「まだ発疹あるのに支援センターに連れてきてる人がいたんですけど!」みたいな投稿見てやっぱり生活してる環境によって嫌な人は嫌だよなーと思いました🤔

• 4月1日
  • びっこ

びっこ

いやー、ぶっちゃけ看護師してますけどうつるときゃうつるし‼️笑
    インフルだってひと昔なんか💊無かったし、一週間も寝てりゃー治るから💢と、日々突っ込みたくてしょうがねぇ😒
    クレーマー的な人多すぎですよ😫

• 4月1日
  • SSY

SSY

咳鼻水で登園して悪化したってのもあんまりないですし、
    お迎え行ってよその子が鼻垂らしてたら拭いてあげるくらい抵抗ないです私は🤣
    鼻水は目に見えるから汚いって思うかもしれないですけど外なんか見えない菌だらけですし!
    帰ったら手洗いうがい!
    うつされたらその時はその時!って考えです!

• 4月1日
MaaaaaM

風邪なのか季節製のものなのか判断出来ないなら連れていきませんね😣
例え季節性のものでも鼻が出てる子いたら遊具に付いたりしたのを子供が触ったら…と思うと嫌です😭
ごめんなさい😣

sooooooo

うちの子も先週から鼻水、鼻水のせいで咳が出てますが、熱がないので普通にショッピングモールや公園に出かけてます😁