※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供がいるアパートでヤスデが多くて困っています。対策がわからず、蚊帳で寝ることも考えていますが、効果が不安です。対策方法を教えてください。

今生後3ヶ月になった子供がいるのですが
アパートが古いのかヤスデが大量に家の中に入ってきます。
引っ越すのも無理ですし、
バルサンもむりでした。
外に虫コロリをまいても入ってきます。

寝ている時は無防備なため蚊帳を買ってその中で寝ようと思うのですが、入ってこないですよね。
また、何か対策あるようでしたら、教えてください

コメント

雷注意

地域の保健センターに問い合わせると害虫駆除の相談に乗ってくれますよ!
もし管理会社が当てにならなければ一度電話してみてください^_^

SAKURA

ヤスデ用の粉薬を、ベランダの窓の下とかに撒いたらそこで死ぬので少しマシですよ😳
スーパーでは見た事なくて、ホームセンターとかJAとかで売ってます。
実家がヤスデもムカデも入ってくるので、まじで嫌で嫌で。。
ヤスデ噛まないけど、キモいですよね😱😭

• ゆー

ゆー

去年やってみましたが
    効果はあまりみられず(><)

• 4月2日
ゆきき

うちも夏はムカデがでるし、今の時期からゲジゲジがでるので蚊帳の中で寝ています!
床まで全部おおわれているテント型の蚊帳があるので入ってこれないですよ!
とても安心感あり、冬のムカデが出ない時期でもそのまま蚊帳で寝ています!笑
そして寝相が悪い息子ですが蚊帳のおかげでガードされてるのでその面でもとても良いです!(^^)

• ラッチ

ラッチ

横からすみません❗蚊帳の中の掃除ってどうされてますか?
    私も田舎暮らし一年目でずっと蚊帳の中にいたのですが、結構ゴミがたまるなとおもって。

• 4月16日
Gun♥⛄💙⚾

アパート用のバルサンでもダメですか??
あとは窓とかドアに隙間テープ、通気孔に網を張るくらいですかね😭

• ゆー

ゆー

ダメでしたね(><)
    築年数が古くて、
    家が少し傾いているのか、
    襖に隙間ができている感じで、
    隣とかからはいってくるのかなって

• 4月2日
ラッチ

私も田舎暮らし一年目で、去年🐛を数ひきみたので、蚊帳の中にずっと居ました❗でも蚊帳の中のほうが虫に遭遇しました😂でも安心感ありますよ😊

• ゆー

ゆー

そのかやってテントみたいに下もあるやつですか?
    それでも、虫はいってくるんですか??

• 4月17日
  • ラッチ

ラッチ

テント式です!
    出入りするときに入ったものと思われます❗テントの中でスマホとかするので虫が待ち構えていたみたいでした。
    昨日とりはらったのですが、今年どうしようと思ってます。うーん😔

• 4月17日