※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす部屋は20度前後を保ち、加湿器を使っています。エアコンを常につけていると体温調節ができないか心配です。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月の息子がいます。夜寝るときはエアコンは消した方が良いのでしょうか…?赤ちゃんと過ごす部屋は常にエアコンをつけていて20度前後を保つようにしています。加湿器を付けているので、湿度は低くないです。エアコンを常に付けていると体温調節ができなくなるという記事を見て不安になりました(>_<)皆さんどうされているのか、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ジャンジャン🐻

寒くても自分で布団をかけることができないので、スリーパーは着せてますが低めに設定してますよ。

• mino

mino

返信ありがとうございます!
    エアコンは付けたままで温度を低めに設定されているのですね!スリーパー最近着せてなかったので、スリーパー着せて温度低めに設定やってみます!

• 4月1日
sea

夏は冷房入れますが、冬はつけません!

• mino

mino

返信ありがとうございます!付けなくても平気なのですね!風邪を引いてしまうかな?と思い常につけていました😭真冬でも付けていないですか…?

• 4月1日
  • sea

sea

付けてないですー!スリーパーと布団で☺
    布団着ない子もいますが、
    うちの子は割と布団の中に収まってます。
    暖房つけると布団着せて寝かしつけしたら
    汗かいて逆に悪いし、かと言って
    布団着せずに寝かしつけて寝てから
    掛けて上げるのも面倒くさいし、、
    で寝る部屋は暖房つけないです🙋

• 4月1日
  • mino

mino

詳しく教えていただき助かります😭✨
    以前冬に実家(栃木)に帰ったときにスリーパー&布団で暖房付けずに寝かせたら夜中起きたときに手足がとても冷たかったので、こりゃいかんと付けるのが当たり前になっていました(>_<)寝相は悪くないので、スリーパー&毛布、暖房なし、やってみます!ありがとうございましたm(__)m

• 4月1日
sea

手は氷のように冷たいです😂😂
が、下の子も上の子もすくすく育ってます🙋

でも栃木は割と寒い地域ですよね、、?
私大分なので寒いは寒いですが、
寒さが全然違いますかねー?!
着せすぎも良くないし、判断難しいとこですが
個人的に暖房があんまり好きじゃないし
つけない派ですが|ω・)
参考にならなかったらすいませんー😭😭

• mino

mino

栃木は朝晩は冷えますね😓大分の気候があまり分からないので何とも言えませんが、手が冷たくてもスクスク育つということを聞いて安心しました(*^^*)
    赤ちゃん自分で寒い暑い言えないから判断難しいですよね😭でもとても参考になりました✨ありがとうございますm(__)m🎵

• 4月5日