※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊活

遺残卵胞が残っているため、今周期の人工授精は見送り。次周期に人工授精できるか、検診で確認予定。

人工授精にステップアップしようと思ってたところ、遺残卵胞がずっと消えなくて誘発かけられないまま今周期も見送りになりました。前回の生理のときに見つかり、今日生理5日目ですがまだ残ってました。先生は来週の検診でまだ残っていればピル服用と言ってましたが、順調にしぼめば次周期で人工授精できるのでしょうか?😖

コメント

おまめちゃん

私も経験あります(˙꒳˙ก̀)ハーイ

40ミリ以上の卵胞が3個があってなかなかしぼまなくて、2回ピル服用で生理起こさせました💦
一応小さくなったのでAIH決行できましたが、完全に消失したわけではなく…
成長した新しい卵胞なのかしぼんできた卵胞かわからないままやりました(笑)

私みたいなパターンでAIHすることもあります!
一定のサイズまで小さくなる若しくは消失してれば出来ますよ😊✨