※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

3歳以上の年齢差で2人目以降を出産した方、3.4歳差での出産についての体験談を教えてください。

2人目以降を3歳以上あけて出産した方いますか?
3人目を3.4歳あけたいのですが
陣痛から出産までどんな感じだったか
教えて下さい🙏🏻
1人目より2人目の方が早かったのですが
3歳も離すと産道戻っちゃったり
しないですかね?😭
1人目2人目は俗に言う安産ですが
あれ以上長い陣痛に耐えれる気がしません😂

コメント

ju-mama

こんばんわ!
3人目ではないですが、私は1人目と2人目とでは3歳8ヶ月あいての出産でした。陣痛〜出産までは6時間くらいです。約4年近くあいてるので不安でしたが、助産師さんには産道は柔らかいよ〜と言ってもらえましたよ^^ 二人だったからか、出産も気持ち的に余裕をもって臨めました^^
でも年齢のせいか、2人目のほうがつわりがキツかったです´д` ;

ママリ

上2人が1歳5ヶ月差の年子
3人目は2人目と3個差です!
3人目が1番でてくるの早かったです(*^^*)

たい

私は2人目から4歳離れて3人目です(^^)
本陣痛が来て1時間様子を見て病院に連絡して行き、到着してから2時間半でした★
到着後の内診で4cmの開きでしたが、短時間であれよあれよと開いていきましたよ!!
7cmで分娩室に入りましたが、20分ほどで産まれてきてくれました(^^)

3個離れで3時間の陣痛で、3人目が1番陣痛長く、1番痛かったです😵😵

YY

うちは5歳離れてますが
陣痛、出産までは2人目のほうが
早かったです😊
なにより子宮口ひらくペースが
断然はやい!
あっとゆうまに全開でした!