※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

札幌で1歳3ヶ月の子供と引っ越しました。市からゴミ袋は無料で提供されるのでしょうか?知っている方、教えてください。転入届けを出した際に聞き忘れました。

札幌に引っ越ししてきました!現在1歳3ヶ月の子供がいますが、市からゴミ袋って無料でもらえるんですか?誰か知ってる方いたら回答お願いします。今日転入届けを出したけど何も言われず、聞くのも忘れてました。

コメント

なぁ

市からのゴミ袋は出生届を出した時でしたよ🙋‍♀️
予防接種の予診票は保健センターで母子手帳と一緒にもらったので保健センターに行けば貰えると思います😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!やはりゴミ袋は出産時しかもらえないんですかね😩 予診票、明日保健センターに電話して聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ

札幌ではなく千歳ですが、毎年6月頃に郵送されてくるのでもしかしたら同じかもしれないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ゴミ袋の話です!!

• 4月2日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます!保健センターに聞いたら1ヶ月か2ヶ月後に送られてくるとのことでした(^^)

• 4月4日