※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊活

出産後に2人目妊娠、不妊治療中で旦那との意見が合わず、人工授精に進むべきか悩んでいます。

もう泣きたいです。
去年11月に出産した子が2人目妊娠したと聞きもう辛いです。
なんでこんなにも個々でできやすい人と出来にくい人がいるんですかね。
あと2回ダメだったら人工授精にステップアップすると言われているものの旦那が人工授精までしないといけないの?、自然妊娠の方がいいとゆってきます。
私は不妊治療をしているのにも関わらず旦那は自分は大丈夫、問題ないとゆってきます。
もう泣きそうです

コメント

2人目と聞くと余計に焦りますよね…
私も妊活して3年できず、友達は今妊娠ラッシュです。
旦那もそのうち出来るだろうとマイペースで今にも泣きたい気持ちでいっぱいです。
でも必ず自分達にもその番が来ると思って信じましょう!!!

• はーちゃん

はーちゃん

お返事遅くなりました💧
    ほんとに焦ります。
    そんな競うものじゃないのは分かってるんですが、やっぱり気持ちが焦ってしまいます😭
    男の人ってなかなかマイペースですよね、、😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月2日
にゃん

うちは私の説明不足だったのか不妊治療開始までトータル10年かかりました😭
もう時間がなさすぎて、高齢出産した先輩からうちの旦那に(ほぼお説教)話ししてやっと治療になりました。
周りに協力してもらうのはどうでしょうか。

• はーちゃん

はーちゃん

お返事遅くなりました💧
    10年も、、、辛いですよね😭
    私の友達は結婚した時から疎遠になっていて、引越しもしたので友達と呼べる人がいないです😓
    旦那の友達に関しては私がちょっと苦手なので、、、
    両親に関してはそういうプライベートなことはなかなか、、、

• 4月2日
  • にゃん

にゃん

そうだったんですね😣
    話しにくい内容ですものね💧
    ここで相談すると返答来たりするので、活用しても良いと思います。

• 4月3日
たまこ

産後4ヶ月で妊娠は早いですね😳
わたしの周りも一発で妊娠する人ばかりです...

旦那さんはなんの検査もしていない感じですか?
はーちゃんさんが一通り検査されていて特に問題がないのなら、旦那さんの検査をするのを強く進めます...!
わたしの夫は協力的なんですが、同じように自分は大丈夫ってずっと言っていました。
わたし自身には問題がないので、今回初めて検査したら男性不妊の可能性がでてきました。
と言っても、男性の場合2回目の検査で数値が10倍になることもよくあるみたいなので、今のところ1回の検査だけでは一概には言えないのですが。。(自然妊娠して出産もしてるので)
それでも自分だけが原因なわけじゃないと分かり、気持ちが落ち着きました。
引っ張ってでも連れて行ってみてください!💪🏻

• はーちゃん

はーちゃん

お返事遅くなりました💧
    私も聞いた時びっくりしました笑

何も検査してません😓
    私は元々多嚢胞性卵巣症と言われていたためいまクロミッド服用しての治療をしています💧
    そうなんですか?!
    1回で決まると思ってました💧
    今回は生理予定日があと10日なのでそれで生理が来たらつれていってみます!

• 4月2日

自分は大丈夫って腹立ちますね😞
病院の先生から精液持ってこい!って言われたことにして精液検査だけでもした方がいいと思います😭

• はーちゃん

はーちゃん

お返事遅くなりました💧
    ほんとに腹が立ちます😭
    なんか自分でするのが嫌って言われます😭
    旦那は夜勤もしていて予定が合わないことが多くて、、

• 4月2日
amk :)

周りの二人目って羨ましいですよね…
うちは、そもそもレスなので、そこから解消しなきゃなんですが…
しかも、ご主人の愚痴をたんまり言っていたような子に限って、二人目作ったりしてて、やることやってんなーって少し冷めた目で見てしまう自分もいたりして、ただの焼きもちなんですけどね…
私も早くほしいです。
でも、旦那が帰ってくるの遅くて、そんな気にもなれないし、話も出来なくて困ってます。
仲良ししようとも言えないし、娘を間に入れて寝てる時点でもうないんだろうなーって。
2人はほしいってずっとお互い言ってるけど、旦那が「今はまだいいかなー」ってのんきに言うので、どう考えてんのかなーってなります。

• はーちゃん

はーちゃん

お返事遅くなりました💧
    私のところもなかなか少ないです😓
    まだ20代前半なのに私から行かないと何もしてこずです笑
    分かります😭
    しかも最近の子とかは妊娠しても下ろしたりそうゆう話を聞くとちょっとイラッとします💧
    私のところも残業が多くて帰ってくるのは9時当たり前、夜勤もありますし、なかなかタイミングが合いません😥
    男の人は何を考えてるのかよくわからないですよね。

• 4月2日
s.w

旦那さんの精子は検査しましたか?
精子が良くないみたいと言ってステップアップするのはどうですか?
自分に問題ないと思ってる人が良くないと言われればけっこうショック受けると思うので😅
自然にできるに越したことはありませんが何かあるから出来ないのでウソでもいうしかないと思います!

• はーちゃん

はーちゃん

してないんです😭
    自分は大丈夫、1人でするのはいやなどゆってきて、旦那は夜勤もしていて残業で家に着くのが9時当たり前でなかなか手伝おうにも手伝えないって感じで、、、
    今回あと10日で生理予定日なので来たら嘘ついてでも行ってみようと思います!

• 4月2日
ママリン

私は3年半不妊治療して妊娠しました。
うちの主人も初めは同じ事言っていましたよ。
はーちゃんさんのご主人自分には問題ないと言っているそうですが、検査はされたんですか?
苦労もせずに簡単にできる人凄いですよね。

• はーちゃん

はーちゃん

おめでとうございます!
    検査はしていません、、、
    ほんとに思います。
    嫌な内診や痛い注射などして、それでもなかなか授からなくてお金も使ってるのにって思っちゃいます。

• 4月2日
  • ママリン

ママリン

そうなんですか!
    では検査させてみては?
    うちは主人には問題なく私が多嚢胞卵巣症候群の無排卵でした。
    あとは主人が夜勤勤務もありすれ違いの生活もあったので、タイミングも中々合わず。
    最初から顕微に進んでいればもっと早く妊娠できたのかな?と結果的に思います。

• 4月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

mona(* ˘ ³˘)♡♡♡さんの旦那さんと同じで夜勤勤務で土曜日まで仕事で日勤でも帰ってくるのが夜の9時とかですれ違いばっかりです。
    今のところは私にしか問題がないので今回の生理が来たらやってみようと思います!
    私もあと2回ダメだったら人工授精の治療になるんですが、旦那がすごくいやがって、、、

• 4月2日
  • ママリン

ママリン

ご主人ハードワークですね!
    お疲れ様です。
    人工授精は精子を洗浄するので運動率は上がるみたいです。
    旦那さん嫌がるんですか、うちの主人も最初嫌がってました。

• 4月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

飲料会社に勤務してるので生産終わるまで帰れない感じで笑
    洗浄ですか!
    まだまだ人工授精に関しては無知なんで全然想像つかないです😓
    自然妊娠の方がいいとゆってきます💧

• 4月3日
にゃん

グッドアンサーありがとうございます😄

ふと思ったのですが、旦那さんと一緒に不妊治療の病院へ連れて行って、先生から検査の必要性など説明してもらうのもありかもですよ!

• はーちゃん

はーちゃん

1番答えて頂いたので!
    近場に専門のところがあるにはあるんですけど、クチコミ等見ていると良くないとおもってしまいなかなか行けずにいます。😭

• 4月3日
  • にゃん

にゃん

なるほど。
    クチコミがあまり良くないと行きにくいですよね💦
    私は不妊治療しに行くために最初から病院選んでました。(産んだのは里帰り先の総合病院でしたけど。)

あとは、妊娠するまで不妊治療の病院、妊娠したら近場の病院へ転院出来ると、通うのが楽そうですよね。
    自分に合った病院探すのも大事です😊
    年齢にも因りますが、あまり時間かけると私みたいに焦ってしまうので😅例えば30歳までに授かれなかったら不妊治療(人工授精)したいなど、具体的に話し合っても良いかもですよ!
    妊娠は誰でも簡単に出来るわけじゃないって、私の10年かかった話しても良いですし。
    あと2回のチャンスで授かれたら一番ですね☺️

• 4月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

クチコミにて、流れ作業のような診察と書かれていて、私的にはちゃんと話を聞いていただけるところが良くて😭
    田舎すぎて、近くの産婦人科でも30分程度かかるので今後のことを考えると少し不安です💧
    あと2回のタイミング次第で決めます!
    ありがとうございます!

• 4月4日