※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん318
雑談・つぶやき

旦那には「そんなこと考えてる暇があれば出来ることがあるはず」って言…

妊活からの体調不良、化学流産で心が凄く苦しいです(;_;)情緒不安定でなにもやる気せず、主人にも迷惑かけてしまい、生きてる意味が見いだせず泣いてばかり…(暗くてすみません)
旦那には「そんなこと考えてる暇があれば出来ることがあるはず」って言われて。わかってはいるんですが吐き出したくて(;_;)

コメント

5108

私も1月に化学流産しました。たしかにかなり落ち込みましたが、私たちの傷は浅いと思います。赤ちゃんも母体に負担をかけない形でお空へ帰っていきました。比べることではないですが、心拍確認後流産してしまった方、臨月までいったのに死産してしまった方、、もしかしたら私たちはもっと深い深い傷をおっていたかもしれません。
化学流産後も産後と同じですから、精神的にも不安定だと思います。旦那さんと気持ちを共有できてますか?男性は鈍いです。赤ちゃんが目の前にいないと自覚ができないものです。
今はなにもやらなくていいと思います。そのときの自分の感情も大事にしてください。このままじゃダメだと思ってくるかもしれません。そしたら急に光が差すように前へ進むことができますから。
今はゆっくり体も休めてください。自分のやれることだけしてればいいと思います。