※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

義実家に行く際の離乳食の食器について相談です。食器は義実家のものを使いたくないので、小さい紙コップで良いか悩んでいます。スポンジ持参は失礼でしょうか。

義実家に行った時の離乳食の食器について

来週末、義実家に1泊します。
現在2回食始めたばかりで、離乳食はお湯で溶かすタイプのものを持って行きます。

義実家には猫がいて、その猫が食卓テーブルに上がったりフライパンやお皿を舐めるので、義実家の食器を使いたくありません😭
スプーンはいつもの持参して、食器は小さい紙コップとかで良いですかね?

マグもスプーンも義実家で洗いたくありませんが、スポンジ持参は流石に失礼ですよね💔

コメント

食器は紙コップで良いと思います。スポンジは大人と分けた方が良いからと言えば大丈夫だと思います。実際に家では子どもと大人のものは分けています😌

• あんこ

あんこ

うちもスポンジ分けています。
    義母にうちの食器使いな〜って言われたら、ひなさんならなんて断りますか?

• 4月1日

退会ユーザー

この前手を出してきてひっくり返った時に頭に当たりそうで危なかったから紙コップを使うので大丈夫ですと断ります😉

• 4月1日
🌈虹ママ

うちもスポンジは分けてるので、赤ちゃん用ですって持っていけばいいと思います(^^)
車移動ならわたしなら食器も持っていきます☆

• あんこ

あんこ

家でもスポンジ分けといてよかったです笑
    食器、陶器なんですよね💦
    車移動なんですが少し心配です(>_<)

• 4月1日